プロフィール

うみっちママ

Author:うみっちママ
yuka(お母さん)=マーチング大好き!カラーガードなしでは生きていけないほど(笑)パン作り&ご飯作りが大好き! でも片付け嫌い(^^;)
典型的なB型です(*^_^*)自己中かなぁ??お腹がすくと機嫌が悪くなるらしい・・・。

お父さん=ちょっと小太り&背も低め。O型なのに、なんだかこまかくてめんどくさい(^^;)でも頼りになるお父さん!!
肉好きだけど、yukaサンのおかげで魚&和食好きにされつつある毎日(笑)
バカが付くほどの車好き(*^_^*)

初海(うみ)=2011年5月 3544グラム 54センチ 元気な長男が生まれました!! 通称 うみっち です(*^_^*)
ミルク、卵にクラス3のアレルギー持ちです。

3月の震災で家、車、思い出の品々、たくさん失いましたが、命だけは助かった!震災を乗り越え長男くんも生まれたし(*^_^*)楽しく明るく生活していく様子を日記に残したいと思います(^^)/



ブログランキング参加中!!ポチッと押してって下さい(>_<)
↓ ↓




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ママのつぶやき(・ω・)
ブロとも一覧

パンCaffe日記

mayu`s bakery
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR



待望の女の子♡

我が家に女の子が仲間入りしました~(^^)4月25日、産まれました~‼
かなりのスピード出産でしたが、痛いものは痛い!私は、痛すぎると声を出せないタイプだと改めて知りました。痛すぎて吐き気が…。
産まれた次の日の写真(^^)

赤ちゃん返りも特にせず、世話上手なお兄ちゃんになりました♡

好き~って言ってチューもしてくれます(*^^*)

今回、初めての助産院での出産!自由な感じ、サイコーです(^-^)‼
うみっちも、沢山遊んでもらって、ご飯も美味しい♡





家に帰りたくなくなっちゃいます^ ^

日中はほぼ寝ていて、夜行性のソラなので、目を開いてる所はyukaと、うみっちぐらいしか見たことないぐらいレアです(^^)


これからは家族4人で楽しく過ごして行きたいと思います(*^^*)

最近の流行り物

久しぶりにトイザらスにいきました~(^^)いとこの惣平のおかげですっかり、はまってる?興味を持ったトッキュウジャー‼
看板みるなり、ママ写真とって~♡

好きな物は、すっかり男の子です(^^;;
でもオモチャコーナーで欲しがったのは…ハイパーレスキューゼロのシリーズ!新発売⁉らしい…。誕生日に買って貰おうねぇ~
お父さんは、戦隊もののオモチャは買わない‼と言ってました。自分だって、幼稚園ぐらいの時に沢山持ってたらしいのに。な~ぜ~??
あと1ヶ月で誕生日のうみっち♡色々と計画してあげないと(^^)まずはケーキ、今年はどぅいうの作ろうかなぁ~(*^^*)
考えるだけで、ワクワクする~^ ^

お気に入りだった、ハイカットのスニーカー、靴底が穴空いてしまったので新しい靴を買いました!かわいい♡
k-swissのブルーのキラキラ靴です!!

天然酵母のパン

焼きあがりました~(*^^*)


食パン1斤、1.5斤、黒糖レーズン♡
去年作ってた時の方が出来が良かったと思う。なぜ??

酵母はこんなに元気なのに…元種がダメ??発酵しなさすぎ??

ほぼ毎日、パンを焼いています(^^)することないっていうか…。
来週予定日の私…。いつ産まれるかなぁ?退院しても近くの実家に帰らない私…。ホントは帰りたいけど…。しょうがないねぇ、ご飯のオカズを沢山作って、退院してから楽するよぅに冷凍庫をいっぱいにしなきゃ(>_<)

庭!?遊び~♡

初めて、新しい家になってから庭で砂遊びしましたー!
ホントは芝生になる予定なので、未だに未完成な庭ですが(^^;;
砂の山に登りたくて挑戦したり、今日も元気いっぱいの、うみっちでしたー(*^^*)




この後は、三輪車で町内を1周。付き合ってる私が疲れた~(-_-)
早めのお昼を食べて、疲れた様子ですぐに、お昼寝してくれました!
今から私も寝るか、本読むか、悩む所です(^^)

久々の更新(^^)

ママ友が少ない私(^^;;ものすごく人見知りで初めて会う人とはほぼ話せないもんだから、サークル、児童館に行っても見知らぬママ達と連絡交換なんて夢のまた夢(-_-)
そんな私だけど、昨日は珍しくママ友と遊びました~!子供が産まれる前からのお付き合いだけれど…。
昼前から夕方まで話に話しちゃいました(*^^*)その間、子供達は遊んでくれて助かりました~!



裁縫がプロ並の友達!ヘアゴムを作ってもらいました‼

ステキすぎるでしょう♡

改めて、パンが作れても素敵なママになる為には裁縫マスターしないとダメだなぁと思いましたー‼
私の母&お姉ちゃんは、裁縫できるのに…。やる気スイッチの問題でしょうか??

初めての携帯からの投稿。写真のサイズとかが気になるところ…。
最近、夜寝られず。今さら眠くなってきたー!!
