プロフィール

うみっちママ

Author:うみっちママ
yuka(お母さん)=マーチング大好き!カラーガードなしでは生きていけないほど(笑)パン作り&ご飯作りが大好き! でも片付け嫌い(^^;)
典型的なB型です(*^_^*)自己中かなぁ??お腹がすくと機嫌が悪くなるらしい・・・。

お父さん=ちょっと小太り&背も低め。O型なのに、なんだかこまかくてめんどくさい(^^;)でも頼りになるお父さん!!
肉好きだけど、yukaサンのおかげで魚&和食好きにされつつある毎日(笑)
バカが付くほどの車好き(*^_^*)

初海(うみ)=2011年5月 3544グラム 54センチ 元気な長男が生まれました!! 通称 うみっち です(*^_^*)
ミルク、卵にクラス3のアレルギー持ちです。

3月の震災で家、車、思い出の品々、たくさん失いましたが、命だけは助かった!震災を乗り越え長男くんも生まれたし(*^_^*)楽しく明るく生活していく様子を日記に残したいと思います(^^)/



ブログランキング参加中!!ポチッと押してって下さい(>_<)
↓ ↓




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ママのつぶやき(・ω・)
ブロとも一覧

パンCaffe日記

mayu`s bakery
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR



天然酵母のパン

焼きあがりました~(*^^*)


食パン1斤、1.5斤、黒糖レーズン♡
去年作ってた時の方が出来が良かったと思う。なぜ??

酵母はこんなに元気なのに…元種がダメ??発酵しなさすぎ??

ほぼ毎日、パンを焼いています(^^)することないっていうか…。
来週予定日の私…。いつ産まれるかなぁ?退院しても近くの実家に帰らない私…。ホントは帰りたいけど…。しょうがないねぇ、ご飯のオカズを沢山作って、退院してから楽するよぅに冷凍庫をいっぱいにしなきゃ(>_<)

パン♪

まとめてUPのブログ。今日は早く寝てくれたけど・・・
ここ最近寝てくれるのは23時。なので1人の時間がまったく取れず
他にもする事あって、なかなかブログまで手が回りませんでした~

でも日中のパン作りはかかさず
1日で、こんなに作った日もありました~
パン

黒糖ロール&ゴマロール
パン
うみっちは、このロールパン朝に2個食べます

食パン
パン

ランチに作ったピザ
ピザ
チーズなしの所は、うみっち用。

うみっちのお袋の味はパンですね


↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

パン♪

3ヶ月前に25キロの強力粉を買いました
そして、今日ついになくなりました~どんだけパン作ってるんだか

あさってには、また25キロの強力粉が届きます
この間はイーグルだったけど、今度はカメリア頼みました

抹茶パンクリームチーズ&黒豆入り
パン

レーズンシュガーパン
パン

抹茶のハードパンクリームチーズ&黒豆入り
パン
ハードパン。苦手。見た目が最高に悪い
なんだ??この線みたいなクープは・・・。

粉が届いたら、た~くさん作りまくります


 ↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

自家製天然酵母♪

主婦のyukaさん。毎日、暇??と言うか・・・。時間があります
パン作りの究極?とも言える自家製酵母作りしてます
紅茶の酵母液
酵母
酵母って何??yukaも説明できません笑 調べて下さい
でも、酵母で作るパンはモチモチに出来上がる!!イーストのパンとは比べものになりません
酵母液~元だね作り
元種

自家製マンゴー酵母で作ったミルク食パン
パン
釜伸びすご~い

オレンジベーグル&レーズンシナモンのベーグル
パン

お姉ちゃんに誕生日プレゼントをもらいました
プレゼント
ず~っと欲しかったセラミックのパン切り包丁と木のまな板

こんな感じで毎日のようにパンを焼いています
フランスパン最近作ってないなぁ~
簡単な食パンが多いけど、色々なパン作っていきたいと思います

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)



美味しいご飯♪

お姉ちゃんが出産の為に明日から入院!!って時にお昼おごってあげるって言われたので・・・
高級焼き肉、小虎のランチに行って来ました
壷漬け焼き肉&冷麺なんだけど・・・
ごはん

冷麺は5分後ぐらいに到着!!手前のキムチは冷麺用なのを知らずに食べてしまい
辛みが全くない冷麺になってしまいました
でも、美味しかった~!!
姉妹でおでかけも当分できなくなるね~
お姉ちゃん家に沢山行こうとおもいます


パン作りしてたり、ご飯作ってたり、してる時のうみっちは・・・
イイ子すぎるぐらいに一人遊びしててくれます
初海
たまに呼ばれるけど、道路が取れたとか、電車つなげてとか、そんな感じ

この間、託児付きの美容室に行って髪を染めてきました~!!
うみっちは・・・2時間30分のうち30分ギャン泣きして、泣きすぎて吐き。吐いてからは保育士さんと仲良く遊んでいたよぅです
迎えに行ったときには、お城作って、電車&車で遊んでました!!
頑張ったね


↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

