プロフィール

うみっちママ

Author:うみっちママ
yuka(お母さん)=マーチング大好き!カラーガードなしでは生きていけないほど(笑)パン作り&ご飯作りが大好き! でも片付け嫌い(^^;)
典型的なB型です(*^_^*)自己中かなぁ??お腹がすくと機嫌が悪くなるらしい・・・。

お父さん=ちょっと小太り&背も低め。O型なのに、なんだかこまかくてめんどくさい(^^;)でも頼りになるお父さん!!
肉好きだけど、yukaサンのおかげで魚&和食好きにされつつある毎日(笑)
バカが付くほどの車好き(*^_^*)

初海(うみ)=2011年5月 3544グラム 54センチ 元気な長男が生まれました!! 通称 うみっち です(*^_^*)
ミルク、卵にクラス3のアレルギー持ちです。

3月の震災で家、車、思い出の品々、たくさん失いましたが、命だけは助かった!震災を乗り越え長男くんも生まれたし(*^_^*)楽しく明るく生活していく様子を日記に残したいと思います(^^)/



ブログランキング参加中!!ポチッと押してって下さい(>_<)
↓ ↓




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ママのつぶやき(・ω・)
ブロとも一覧

パンCaffe日記

mayu`s bakery
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR



ワイルドだぜ~ぃ(^^)/


毎日のハミガキ順調です
ハブラシは噛むけど・・・嫌がる事もなくお利口さんに口を開けてくれます

毎日のよぅに台所にきて、ボールを出して遊んでいます
初海
どぅやら、透明ボールがお気に入りのよぅです
反対側からのぞき込んであげると、狂ったかのようにゲラゲラ笑ってくれます

台所で、静かにしてる??そしたら何かを渡してくれる、うみっち!!
茶色い物体だったので虫???!!!と思ったら・・・
なんと
カレールーの辛口
口の周りもルーだらけ・・・。食べてました。辛くないの??ミルク入ってるけど大丈夫??
その後お茶を一気飲み
一口分、ガッツら食べてました!!ワイルドだねぇ~

1人で立っちしているところ
初海

今日は石巻まで行ってきました
コレ取りに行ってきました!!
文集
ママ達が震災の状況、子供達へ伝えたいことなど、を文集にしたものです
私も書きました!!後日、文章のせますね!
文集のお問い合わせは、ベビースマイル石巻 で検索してみて下さい

石巻に行って久しぶりに会ったお友達と子供さん
大きくなってた~!!歩いてたぁ~!!
なんだかんだ言って、石巻好きだったかも・・・

お土産にレーズンパンと、チョコチップ入りのクリームチーズのパウンドケーキ持って行きました
パン
ケーキ
美味しかったかなぁ~
また来月にでも行ければいいなぁ


↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)


ここ1週間(^^)/

週末から体調を崩しまして・・・
ここ1週間の出来事をまとめて、UPします

お昼寝TIME
初海
腕立てみたいな感じで寝てるけど・・・よく疲れないよねぇ~

おにぎりに挑戦
初海
手づかみなので・・・必死にがっつく
初海
ぶさいく顔です

1才になる前にアンパンマンミュージアムに行って来ました
まずは腹ごしらえうみっちは、肉まんの皮を完食
ごはん
showも見ました
初海
でも・・・うみっちはアンパンマン興味ないらしく、すぐに脱走
鉄琴、上手にたたいてました
初海
今度は本物、叩かせてもらおぅか??!
1番気に入ったのは・・・コレ
初海
中にハンドル付いてて、はしゃぎまくりでした
初海
誰もいないので、ハイハイ自由にしまくり
そろそろ帰ろうとしたら・・・
初海
てんどんまんが来たーーーー!!!!!
うみっち、初めての出来事でストップ

友達も遊びに来てくれました
初海
かなりのハイテンションで遊んでくれて、うみっちもご機嫌
ごはん
ごはんは、ピザ手作りです!

初海
うみっちは、1週間、元気に遊びました~

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

お食事(^^)/

午前中は皮膚科に
まだ2回目だけど先生はかなりの子供好きのよぅで・・・
今日は、抱っこに肩車までしてもらいました
ちゃんと診察もしてもらいましたよ

歩いて行ったので帰りに近くの気になっていたパン屋さんに行きました
こうーあん っていうパン屋さん
天然あこ酵母を使ってるパンですもちろん国産小麦
パン
袋から出してないから、わかんないかぁ~
美味しかった

夕ご飯は久しぶりに外食
ビッグボーイです
カレー、ライス、サラダ、スープが食べ放題なので、大食いのお母さんにはもってこいです
初海
外食すると・・・お母さんは冷め切った物を食べます
世の中のお母さんも同じでしょう
お父さんがたらふく食べ終わってから、お母さん食事にありつけます
冷たいチキン美味しかった~
今度から時間差でたのめばイイのかなぁ~??

初海
お母さんのご飯食べてる所見学

今度は近所の こうーあん のパン屋さんのランチに行きたいですねぇ~
お父さんの夏休みが待ち遠しいです

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

免許の更新!

午前中、お友達が遊びにきてくれました
けいた君です前に会った時はお座りできなかったのに、上手にお座りできるようになってました
初海
けいた君のママはお仕事復帰するので、これからなかなか遊べなくなっちゃうねぇ
でもでも、時間ある時は遊ぼうねぇ~

午後から、うみっち連れて免許の更新に行って来ました
30分講習・・・いつもはイイ子ちゃんなのに、今日に限ってグズグズ
最初の3分廊下で、寝かしつけ
寝てくれたので、静かに講習聞きました!!
今まで気づかなかったけど・・・子連れのママ達たくさんいるのねぇ~
中には3人連れて来てる人もいたー!!
無事に新しい免許もらえました

今日、うみっちが出来るよぅになったこと・・・
初海
窓の鍵を開ける
これこそ覚えなくて良かった・・・。

夕方のいたずらはついに・・・!!
初海
お米をジャー!!っとだしてしまい
初海
もくもくと食べてました
おいしくないでしょう・・・お腹壊すよ??
注意する気力も失ったお母さんでした~

 ↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

青葉祭り(・ω・)

午前中は、青葉祭りを見に町まで2人でおでかけ
ちょっと早く着いたので、ブラブラ
うみっちといると必ずおばーちゃん&おじーちゃんに声をかけられます
そして、ニコニコうみっちみてカワイイねぇ~と言われその後、色々と話され
バイバ~イ今日は3人の人に声をかけられました
いいんだか、悪いんだか、だっこ~の手まで出してサービスしてました

目的は声をかけられる事じゃなくて・・・
マーチングのパレード見てきました
初海
周りには、音が大きくて泣いてた子供もいたけど、うみっちはへっちゃら
みんな~暑い中ごくろうさんでした

帰り道、すずめ踊りも来たので見てました
初海
小さい子も踊っててすごかった~

夕方、お父さんと西松屋に
うみっちの為に沢山買い物しちゃいました
春夏ズボンがなかったので大量買い
離乳食も必需品です
服
これで、今年の夏は乗り切れるね
あっ!!かわいかったから、甚平かいました
お祭り・・・七夕とマーチングの時しか着られる機会がないかも

だいぶ過ぎたけど、こどもの日のプレゼント
初海
大好きな車NISSAN、フェアレディーゼット
車種を選んだのはお父さん

最近、うみっちがかわいくてしょうがなくて
親バカです昔は子供なんて大嫌いだったのに・・・
このまま子離れできないんじゃないかと・・・将来が心配です


↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

