プロフィール

うみっちママ

Author:うみっちママ
yuka(お母さん)=マーチング大好き!カラーガードなしでは生きていけないほど(笑)パン作り&ご飯作りが大好き! でも片付け嫌い(^^;)
典型的なB型です(*^_^*)自己中かなぁ??お腹がすくと機嫌が悪くなるらしい・・・。

お父さん=ちょっと小太り&背も低め。O型なのに、なんだかこまかくてめんどくさい(^^;)でも頼りになるお父さん!!
肉好きだけど、yukaサンのおかげで魚&和食好きにされつつある毎日(笑)
バカが付くほどの車好き(*^_^*)

初海(うみ)=2011年5月 3544グラム 54センチ 元気な長男が生まれました!! 通称 うみっち です(*^_^*)
ミルク、卵にクラス3のアレルギー持ちです。

3月の震災で家、車、思い出の品々、たくさん失いましたが、命だけは助かった!震災を乗り越え長男くんも生まれたし(*^_^*)楽しく明るく生活していく様子を日記に残したいと思います(^^)/



ブログランキング参加中!!ポチッと押してって下さい(>_<)
↓ ↓




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ママのつぶやき(・ω・)
ブロとも一覧

パンCaffe日記

mayu`s bakery
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR



ご飯(・ω・)

朝ご飯
初海
イチゴジャムぱん&魚肉ソーセージだったんだけど・・・
ソーセージはもぅいらなくなったらしくて、お母さんの手に全部のせてくれました

今日は、布団のシーツを買いに利府ジャスへ
触ると冷たいっていうシーツが欲しかったんだけど無かった・・・。
しょうがないから、汗を吸収&速乾と言うのを購入
今日も、お年寄りの方達に笑顔&バイバイを沢山して、カワイイねぇ~と言われてました

家に帰って来て、最近お気に入りの磁石で遊んでます
初海
くっつくのは分かってるみたいなんだけど、どこにでもくっつくと思ってるのかなぁ??
お母さんの顔にも勢いよくバシッ!!とくっつけてきます
結構いたいです・・・。

夕ご飯
離乳食
ご飯におかかのふりかけ、ほうれん草のおひたし、カボチャ煮
初海
パクパク美味しいね
スプーンは、自分で持って食べたり、食べなかったり
今日は、自分ですくう!と言ったので何事もまずはチャレンジですね
初海
ちょっと手伝ってあげたけど、自分ですくえると、ニマーって笑ってました
食べ終わった後の片付けは大変
床にご飯は落ちてるし、顔、手、頭にもごはんが・・・。
成長の過程です・・・。大きな心を持って頑張ります


 ↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)


とうもろこし(・ω・)

今日のお昼は、またまたピザパーティー
今日はお姉ちゃんと

食後のデザートはお姉ちゃんが用意してくれました
ケーキ
美味しかった~ ミティークっていう宮町にあるケーキ屋さんのでした
意外にも、まっくろくろすけのケーキが美味しかった

夕ご飯に、とうもろこしそのまま預けてみました
初海
教えたはけでもないのに、上手に食べられるんですね
初海

でも・・・途中から芯のところばっかりカミカミ
ウシのよぅに、ずーっとモグモグしてました

初海
かなり、集中して食べてくれるから時間稼ぎにはもってこいだねぇ~
お姉ちゃん!教えてくれてありがとう

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

おいしいね(o^^o)

お父さんのお弁当
お弁当
デザートは、こんにゃくゼリー付きです

うみっちのランチ
離乳食
いちご、野菜スープ作ったパンも少し食べました
野菜スープはお気にめさなかったらしく・・・ほとんど食べてくれなかった
初海
イチゴ大好き
初海
イチゴだけ、食べ過ぎてお腹壊すんじゃないか??ってぐらいの食欲です

今日はお父さん飲み会で、遅いので・・・。
あぁ、うみっち、お父さんの事ちゃんと覚えてるかなぁ~


 ↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

果物男子(*^_^*)

今日の朝の離乳食
初海
リンゴをスティックにしてあげました
食べるのはいいんだけど・・・
どんだけ口に突っ込むの??!というぐらいに入れるから・・・
何回もむせて、しまいにオエツしてました

引っ越しするというのに、イオンにお出かけ
お父さんの服を買ってきました!!2000円の割引券、使えるの今日までだったんだもん・・・。
お昼はマックで新しいレタス&ペッパーを食べました
サンマルクで、イチゴ大福チョコクロを買って帰ってきました
ん~なんだかチョコの感じがしないからいまいち

明日は子育て支援のイベントで、イチゴ狩りに行ってきます
うみっちを抱っこして、どれだけ食べれるかなぁ~頑張ります

引っ越し準備??まだ何にもしてませんけど・・・。
ほとんど荷物ないから、まだ大丈夫でしょう
掃除は1日1か所してますよ

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

食べる!!

6日
この日は家に1日引きこもり・・・。
朝ご飯の蒸しパン
初海
どんだけ、がっつきたいんだか・・・。

夜も、お父さん飲み会なのでダラダラ~と思ってたら
お隣さんから、お茶に誘われ奥様3人&子供達とお話TIME
うみっちは、大きいお姉さんがたに遊んでもらいましたありがとう!!
夜は旦那さん方いないので、急きょお隣で晩ご飯ごちそうになりました

7日
朝ご飯はバナナ
初海
ちゃんと持って食べてくれてるけど・・・。
すぐに手の中グチャグチャになりました
夕ご飯
ミカン、うどん
離乳食
量はすくないけど、完食してくれました!!
久しぶりの完食みかん、気にいったらしい
でも、みかんの皮むくのかなり、めんどくさい

オフロあがり・・・。
初海タオルおばけ!?
うみっちです!!
初海
寝てじっとしてくれるのが、なくなりつつある。
お風呂上がりも、体ふいてないのに立ちたがる家の床は絨毯です!!濡れるんです!!
体に塗る薬の時間も、追いかけながら塗ってます

離乳食の、簡単ですぐできるメニュー教えて欲しい今日この頃です

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

