プロフィール

うみっちママ

Author:うみっちママ
yuka(お母さん)=マーチング大好き!カラーガードなしでは生きていけないほど(笑)パン作り&ご飯作りが大好き! でも片付け嫌い(^^;)
典型的なB型です(*^_^*)自己中かなぁ??お腹がすくと機嫌が悪くなるらしい・・・。

お父さん=ちょっと小太り&背も低め。O型なのに、なんだかこまかくてめんどくさい(^^;)でも頼りになるお父さん!!
肉好きだけど、yukaサンのおかげで魚&和食好きにされつつある毎日(笑)
バカが付くほどの車好き(*^_^*)

初海(うみ)=2011年5月 3544グラム 54センチ 元気な長男が生まれました!! 通称 うみっち です(*^_^*)
ミルク、卵にクラス3のアレルギー持ちです。

3月の震災で家、車、思い出の品々、たくさん失いましたが、命だけは助かった!震災を乗り越え長男くんも生まれたし(*^_^*)楽しく明るく生活していく様子を日記に残したいと思います(^^)/



ブログランキング参加中!!ポチッと押してって下さい(>_<)
↓ ↓




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ママのつぶやき(・ω・)
ブロとも一覧

パンCaffe日記

mayu`s bakery
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR



無事に終了(^^)

昨日、無事に引っ越しが終わりました
9時から始まり、12時過ぎには終わりました
荷物が少な過ぎて?!早く終わった
初海
結局、段ボール使ったの全部で30個。
ありえない少なさ
お父さんと2人で前の時はねぇーって話ながら片付けしました
洋服&靴、集めるの趣味だったyuka…
前は店開けるってぐらい大量にあったのに服が段ボール1つにおさまった悲しい。

うみっちは…ずーっとオンブ
10kgはさすがに肩が痛くなり、途中でお父さんにバトンタッチ
多賀城に来た時は、いい子に車でずーっと、ねんね
初海
うみっちも引っ越してきました~
初海

お昼は近くのガスト
買い物は近くのイオン
便利~

でも…夜は45号線沿い?だからか暴走族がうるさい
しかも1回じゃなくて2、3回…毎日なのだろぅか
お父さんは全然起きないけど…うみっちがピクっ!てなる


多賀城、探検しないと

 ↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)


終わるかなぁ(-.-;)

今日は朝から引っ越し準備
したい所だけど…うみっちに片付けた物を触られ、いじくられるので夜までおあづけ
てことでお出かけ遊びに行くんじゃありません
役場に手続きに…うみっちはオンブ
イオンに引っ越しの挨拶の品を買いに
石巻だからアルパジョンのシューラスクとクッキーにしました
アルパジョンのお菓子は美味しいです

やっぱり、遊びに??
子育て支援で、カフェを開いたので行って来ました
ちびっ子&赤ちゃんいっぱい!!
初海
お母さん達は、子供を預けて足マッサージしてもらったりとリラックス
最近、かなりの後追いMAXのうみっちだけど、お友達と取り合い?&追いかけっこ?してた
初海
そして、人見知りしないから誰に抱っこされようが泣かない!!
これだけは、ホント助かる~!!
初海


さぁてと、今日も沢山遊んだので、片付けに励みます!!

 ↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

ベビーサイン(^^)

お友達とイオンのベビーサイン体験に行ってきました
前からちょっとは興味あったけど…
聞いてみて、ますます教えたいと思いました
でも教えよう!やろう!って思ってもサイン出すの、かなりの確率で忘れる
無理に近いですね
今までやってた、美味しいをまずは覚えてもらおう
でも食に興味がなさそぅな、うみっち…
美味しいを覚えても美味しいと思える物があるだろぅか…

その後、恒例のランチ
ごはん
この日は比較的、お互いの子供達はおとなしくしてました(^^)
初海

引っ越しだっていうのに荷造りなにもしてない
前に比べて荷物が少ないから大丈夫
余裕ぶっこいて、後から大変になるパターンだなぁーきっと…

夜は久しぶりに石巻のバレエ教室に行きました
もちろん、うみっち連れて
ストレッチ、バー、までは一緒にできました
多賀城に行っても、多賀城に教室があるので通いたいと思います久しぶりにしたバレエ…筋肉落ちてる

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

ヘアカット(・ω・)

まずは、お昼から
初海
久しぶり?の蒸しパン何味でしょうか??
緑色・・・。青汁蒸しパンです美味しいみたいです

最近、前髪が伸びてきて・・・目に入りそうなので、寝てるすきに切りました
うみっち、あおむけで寝ないので・・・。横から切ってたら・・・。
初海
こんな事になってしまいました
適当に切りすぎたごめんね、うみっち
でも、お父さんはカワイイって言ってくれました

今日の夕ご飯
離乳食
にんじん、野菜ご飯
なんて、栄養の偏ってるメニューなんでしょう
大人からの取り分け出来ないのホントつらいです。アレルギーめっ!!
初海
こんな感じだったので、完食せず・・・。オッパイをたらふく飲んでました

パン
久しぶりにパン作り2つ作ったので、1つは友達にプレゼント

初海
TVに夢中のうみっち!何してもTV見る
初海
久々のアップ写真!あ~前髪が・・・。
初海
両手にオモチャつかむのホント上手になりました

急きょ28日に引っ越す事になりました
なのに全く荷造りと言うやつしてない。まぁなんとかなるよね
明日も出かける用事が・・・。
あと6日・・・。なんとかなるなる

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

お引越し・・・

まずは週末・・・
日曜日だけ、練習に行けました
5月5日は20THコンサート!!練習に励まないと!!
でもこの1週間でかなり体力が落ちたみたいで・・・。
へなちょこ腕筋になってました
初海
みんなに遊ばれてる、うみっち

ご飯は、相変わらず果物ばっかり
初海
上手に食べれるようになってきました

眠くなってきて、お父さんに登りはじめました
初海
眠いときに抱っこしてると、なんだか登ってくるの・・・。
初海

夜、布団から脱走する事が多くなってきたので、着る毛布復活です!!
初海
前はこんなに足でてなかった気もするけど・・・。
大きくなってるのね

引っ越しすることになりましたー!!
また海の近くですが・・・。多賀城に行くことが決まりました
引っ越し業者も、今年はいつもの2倍忙しいらしいです
見積もりとってもらったら30万とぼったくりな値段も提示された所もありました。
石巻から~引っ越しと言うと断られ・・・。石巻の引っ越しはいっぱいみたいです。
10件以上の業者に断られましたが、無事に決まり引っ越しできそうです!!

なんだかんだ言って石巻に慣れて、友達もできたので離れるのが寂しくなりました。
これから10日間、引っ越しがんばります

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

