プロフィール

うみっちママ

Author:うみっちママ
yuka(お母さん)=マーチング大好き!カラーガードなしでは生きていけないほど(笑)パン作り&ご飯作りが大好き! でも片付け嫌い(^^;)
典型的なB型です(*^_^*)自己中かなぁ??お腹がすくと機嫌が悪くなるらしい・・・。

お父さん=ちょっと小太り&背も低め。O型なのに、なんだかこまかくてめんどくさい(^^;)でも頼りになるお父さん!!
肉好きだけど、yukaサンのおかげで魚&和食好きにされつつある毎日(笑)
バカが付くほどの車好き(*^_^*)

初海(うみ)=2011年5月 3544グラム 54センチ 元気な長男が生まれました!! 通称 うみっち です(*^_^*)
ミルク、卵にクラス3のアレルギー持ちです。

3月の震災で家、車、思い出の品々、たくさん失いましたが、命だけは助かった!震災を乗り越え長男くんも生まれたし(*^_^*)楽しく明るく生活していく様子を日記に残したいと思います(^^)/



ブログランキング参加中!!ポチッと押してって下さい(>_<)
↓ ↓




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ママのつぶやき(・ω・)
ブロとも一覧

パンCaffe日記

mayu`s bakery
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR



遊ぶの大好き!!

まずは一緒に朝食
手前がお母さんの、奥がうみっちのイチゴジャムサンドパン
ごはん
パンもイチゴジャムも手作りです
初海
どぅやらイチゴジャムが酸っぱいのかな??美味しーー!!って感じではないみたい

喜ぶと思って車を全部、並べてみました
初海
ニヤニヤしながら寄ってきて、遊んでくれました
進む方向はまだ理解してないけど・・・ちゃんと押して遊んでくれます

遊ぶ範囲が広がってしまいました
初海
ちょっと開けてたすきに鍋いじり始めた
沢山冒険してください

夕方に実家へ
寝起きの惣平をここぞとばかりに襲ってました
初海&惣平

みんなで、お散歩
惣平に押してもらいました
初海&惣平
近所の人に2人を見て、似てる~!って言われましたイトコだから
お姉ちゃんに言ったら、気持ち悪いからやめて!!!と・・・・
なんて失礼な確かに似てるよねぇ、笑った顔とか特に


↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)


歯医者(>_<)

ホット一息、朝ご飯
ごはん
手作りドーナツに、リッチアロエヨーグルト
妊娠中にゆいつ食べると良くないと言われたアロエ!!
食べるなと言われてから、すっごく好きになりました

午前中は、お母さん美容室に行きました~
カットだけは、いつもの人じゃないとイヤでね、前から行ってる所に行きました
託児スペースはないので、ベビーカーでおとなしく・・・のはずだったんだけど
シャンプーまでは、大丈夫だったけどカットの時はずっと抱っこ
こじんまりな美容室なので、うるさくしても他にお客さんいないので大丈夫でした~

午後は、初めての歯医者
お母さんが生まれてからずっとお世話になってる小児歯科に一緒に行きました
29年間、この歯医者しか行ったことありません
他の歯医者には怖くて行けません
まずは、お母さんの定期検診!!
次に、うみっち!!フッ素を塗ってもらいました
まぁまぁ泣いたけど・・・一緒に行った惣平はギャン泣き
泣いても何しても先生は嫌がらずに治療してくれます
ホントにステキな先生です次は9月に定期検診です

藤崎でケーキを買ってから帰宅
ケーキ
1つと半分食べました

夜は練習がんばりました
うみっち、誕生日プレゼントもらいました
また、後日UPしまーす

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

ベビーヨガ&マッサージ!!

今日は、ネットで探した、多賀城でやってるイベント??サークル??
ベビーヨガ&マッサージに参加してきました
今日は体験会だったので、ワンコインの500円!!
1時間のイベントです

まず最初に、手遊びの歌から
はじまるよの歌からだったんだけど、石巻とはリズムが違いました~
体遊びをして、マッサージ
うみっちは、じっとしてられないのでチョット大変
最後にルイボスティーの紅茶をいただいて終了
赤ちゃんも飲めるらしいですよ
初海
うみっちは、飲み終わった紙コップを次から次へと、噛んで回収
最終的に4つ回収してました

お家に帰ってきてから、台所でご飯の用意をしていたら・・・
最近ブームのシーチキンの缶詰!!
初海
両手にシーチキン
他にも同じ所に違う缶詰もあるのに、なぜか噛むのはシーチキンのみ

初海
お気に入りの車のオモチャも上手にくわえます
くわえたまま、器用に他の事して遊ぶんだよねぇ~

明日はバレエです
早く一緒に出来る日がくればなぁ~

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)



いたずら(・ω・)

最近は、子供のオモチャより身の回りの物が1番のオモチャ
台所の、缶詰のシーチキンが大のお気に入り
初海
扉にロック付けてたんだけど・・・破壊されました

今日のお昼ご飯
ごはん
明日の夜もコレにしよう

夕方、な~んか隅っこで静かにしてると思ったら・・・
初海
いたずらしてました
初海
ハイッ!!て渡されたのは、段ボールの切れはじ
うみっち・・・段ボールを食べてたのね
あらゆる紙を食べるのがマイブームらしい。
紙じゃなくて、ご飯を食べてをくれ~!!

夕ご飯は、スイカ&レトルトのカボチャご飯?!
3口食べて、もういらない!!ってなりました~
いつになったら、もりもり食べるんだろぅか・・・もぅすぐ1才なのに・・・


↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

いただきます!

あっ!!
家の覚えるのが遅い??マイペースなうみっち、5日のこどもの日に・・・
なんとバイバイができるよぅになりました!!!
やらない時もあるけど・・・覚えたらやたらバイバイしまくりです

今日は天気がいいので、洗濯びよりでした
またしても、洗濯干す時にベランダまで着いてこようとするのでオンブ!!
午後から、買い物に行ったけど・・・ニコニコ笑顔を振りまくってました
そんなにニコニコしてると誘拐されちゃいそぅです
初海

今日の夕ご飯はビーフシチュー
ごはん
牛のブロック肉が高かったので、薄切り肉で代用。
お父さんは残念がってました
うみっち、食後にスイカ
いただきます!できるよぅになりました!!
初海
ちょっとおしい感じだけど・・・

今日も沢山、遊びました
初海

 ↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

