プロフィール

うみっちママ

Author:うみっちママ
yuka(お母さん)=マーチング大好き!カラーガードなしでは生きていけないほど(笑)パン作り&ご飯作りが大好き! でも片付け嫌い(^^;)
典型的なB型です(*^_^*)自己中かなぁ??お腹がすくと機嫌が悪くなるらしい・・・。

お父さん=ちょっと小太り&背も低め。O型なのに、なんだかこまかくてめんどくさい(^^;)でも頼りになるお父さん!!
肉好きだけど、yukaサンのおかげで魚&和食好きにされつつある毎日(笑)
バカが付くほどの車好き(*^_^*)

初海(うみ)=2011年5月 3544グラム 54センチ 元気な長男が生まれました!! 通称 うみっち です(*^_^*)
ミルク、卵にクラス3のアレルギー持ちです。

3月の震災で家、車、思い出の品々、たくさん失いましたが、命だけは助かった!震災を乗り越え長男くんも生まれたし(*^_^*)楽しく明るく生活していく様子を日記に残したいと思います(^^)/



ブログランキング参加中!!ポチッと押してって下さい(>_<)
↓ ↓




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ママのつぶやき(・ω・)
ブロとも一覧

パンCaffe日記

mayu`s bakery
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR



圧力鍋(*^_^*)

やっとの事で、前から欲しかった圧力鍋を買いました
鍋
T-falのクリプソオアシス
早速、毎日の様に使っています
魚も骨まで食べられるってイイねぇ~

鍋の空き箱で遊ぶ・・・
初海
何でもオモチャになるから、楽ちん?!

ひじきごはん
初海
いつもかなりの量をたべるから、久しぶりに量ってみたら・・・
150グラムのご飯を食べてました大人とほぼ変わらず・・・
ご飯の他にも、おかずもタンマリ食べるので。どうりで最近顔がプクプクな訳だ~笑

 ↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)


1週間!!

先週末はまたまた、体調を崩してました~
2月ぐらいから、月1のペースで発熱or吐き気に・・・。
うみっち産んでから体が弱っちくなったな~前までは、お父さんがよく風邪ひくから、風邪ひいたたんびにバカにしてたのに・・・。できないじゃん!!

7月4日ケンタッキーの日に、お姉ちゃんと食べ放題に行って来ました~
7本完食意外と食べられないもんですね

1週間沢山いろいろありました・・・。
朝ご飯に、パンケーキ作ってあげました
離乳食
イチゴ味です普通に美味しかった!我ながらイイ出来です
初海

お父さんに遊んでもらってる??
初海
お父さん疲れてダメなよぅです
初海

遊んだ後は2人でお昼寝
初海
お父さんの隣に寝かせたのに・・・寝相悪すぎでしょ
初海
寝顔は相変わらずブサイクです

夜になるとお母さんっこに・・・
なかなか寝付かないからお父さんにまかせて、お風呂に行ったら・・・
ギャン泣きしていました
初海
お父さんなりに泣き止ませようと努力してたみたいです

パンも作りました
パン

今日の夕ご飯
ごはん
ほうれん草のキッシュ風


↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

ごはん(o^^o)

今日の、お父さんのお弁当
お弁当
お弁当には、yukaの嫌いなブロッコリーをいれてあげます
でも、食べたことないから、どのぐらいで茹で上がってるのか見当も付かず・・・
いつも、柔らかすぎると文句を言われますしょうがないじゃんねぇ~

うみっちの朝ご飯は・・・
離乳食
パン&バナナ
あぁ~なんて、メニューなんでしょう
離乳食は本当に面倒すぎて・・・かわいそすぎるメニューしか用意出来ません
でも、こ~んなに美味しそうに食べてくれる
初海
初海
そして、完食

夜は、練習に
今日も、うみっちの他にも子供チャンが来て一緒に遊んでもらい
お母さんには面倒まで見て貰いました

家に帰ったら・・・おばーちゃんからプレゼントが
うみっちには、服お母さんには皿
リサガス
大好きなリサガスの大皿です
大きすぎて・・・家の小さい食器棚には入らず
テレビボードの引き出しの中に・・・。いつか、大事につかいます
ありがとうございました

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

結婚記念日

今日はエープリルフール
こんな日に籍を入れた私達
結婚したのは嘘だったなぁーんてならないよぅに、これからも仲良く暮らして行きます

豪華にDinnerの予定だったけれど…
うみっちの体調が今ひとつなので、家ごはんになりました
お父さんのリクエストで中華です
エビチリ、焼売を作りました
ごはん
美味しいって言ってもらえたので満足です

そぅそぅ、特別な時じゃないと結婚指輪してなかったyuka…
箱に入れて宝石箱に閉まってて、そのまま海の中へ…。
お父さんは普段からずーっと付けてたからあるんだけど
買ってあげるって言われた
うれしいけど…パン作り、マーチングやってる間は、じゃまだから付けないよねぇ
付けたり取ったり面倒だし
安いもんじゃないし、買ってもらうか迷い中。


今日から正式に多賀城市民になりました
石巻で、お世話になった方々、本当にありがとうございます
たまに遊びに行きます


今日は、出かける事なく片付けができたので綺麗になりました
皆さん遊びに来てね

お姉ちゃん家で・・・
ちゃんと座らせたのに、こんな座り方に自分からなり、落ち着いた
初海

ハンドル付いてるオモチャ・・・好きみたいだねぇ~!!
うみっちも車好きですか??
初海

 
 ↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

ひな祭り♪

今日はひな祭りと言っても女は、yukaだけ・・・。
でも、ひな祭りしましたー
まずは、準備からうみっち、近くに寄って来たがるお年頃らしくて・・・
台所まで、すぐに来ちゃうので椅子に座らせながらのご飯づくり
初海
オモチャは、しゃもじです

パンも作りました
パン
とうふ入りです!!ミミまでフワフワに仕上がりました

夕ご飯
ごはん
ドーム型のちらし寿司です
ほぼ2人で完食
うみっちのご飯は、イチゴと野菜ご飯こちらも、ほぼ完食でした!

うみっちは、大のイチゴ好きらしくてバクバクとがっついて食べます
なので、ご飯食べ終わってからしばらくしても、うみっちからイチゴ臭がします
イチゴ大好きで食べてくれるのはイイんだけど・・・今の時期イチゴ高くて
買っても、大人の口に入る事は、ほぼありません

いつの間にか一人で、うつぶせの姿勢からお座りできるようになってました
1週間前か?2週間前か?
いつの間にか、できてる事が多くなりました


 ↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)


