プロフィール

うみっちママ

Author:うみっちママ
yuka(お母さん)=マーチング大好き!カラーガードなしでは生きていけないほど(笑)パン作り&ご飯作りが大好き! でも片付け嫌い(^^;)
典型的なB型です(*^_^*)自己中かなぁ??お腹がすくと機嫌が悪くなるらしい・・・。

お父さん=ちょっと小太り&背も低め。O型なのに、なんだかこまかくてめんどくさい(^^;)でも頼りになるお父さん!!
肉好きだけど、yukaサンのおかげで魚&和食好きにされつつある毎日(笑)
バカが付くほどの車好き(*^_^*)

初海(うみ)=2011年5月 3544グラム 54センチ 元気な長男が生まれました!! 通称 うみっち です(*^_^*)
ミルク、卵にクラス3のアレルギー持ちです。

3月の震災で家、車、思い出の品々、たくさん失いましたが、命だけは助かった!震災を乗り越え長男くんも生まれたし(*^_^*)楽しく明るく生活していく様子を日記に残したいと思います(^^)/



ブログランキング参加中!!ポチッと押してって下さい(>_<)
↓ ↓




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ママのつぶやき(・ω・)
ブロとも一覧

パンCaffe日記

mayu`s bakery
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR



携帯写真(*^_^*)

ここ最近、携帯で撮ってた写真です

富谷マーチングフェスティバルの昼休み
初海
マッピをくわえてこの顔よだれダラダラにしてごめんなさい

まわる鮨を食べに行きました
初海
アレルギー持ちだから、食べられるのは納豆巻きのみ納豆巻き好きで良かった~!!

マックに行きましたうみっちのご飯は持参。でも食後にスイートコーンです
初海

陸上競技場で練習♪うみっちは、すすき持って遊んでました
初海

最近、高いところ大好き!!せっかくおじゃるまるの時間だったのに・・・
この後、テレビの台まで登りました
初海

お父さんのポヨポヨのお腹に乗って遊ぶのが好き
初海

近くの公園
初海
初海
砂いじり、大好きです!!

最近、何かと忙しかったから久しぶりのお菓子作り
ケーキ
誕生日だったお友達にプレゼントです!!


↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)


大きいワンワン♪

お父さんが、大きいワンワンを買ってきてくれました
初海
大好きなワンワンが大きいとハグもできます
初海
抱き枕にだって、できちゃいます
初海
このまま寝たら、きっとワンワンいっぱいいる夢みるんだろぅなぁ~

初めて子育て支援センターに行って来ました
家にはないおもちゃがいっぱいあって、面白かった!!
初海
この鏡は、うみっち不思議そうに眺めてました!!

おもちゃの家
初海
ドアと窓の所を開け閉めするのに、はまってました
同じくらいのお友達もいて、良かったかな~?!
一番は、ママ達と沢山話せたのが良かったかも

最近、うみっちの出来ること・・・
後ろ歩きを上手に出来るようになりました
はい!!ってちゃんと言えるよぅになってた
色んな人にバイバイする・・・。お店に行って知らない、じーさん、ばーさんにするから困る
たまに、動きがお姉っぽい

まだまだお母さんに甘えたな、カワイイうみっち
今日は何して遊ぼうねぇ??

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

湖畔公園♪

お父さんのお休みに、お弁当持って湖畔公園に行きました~
ちょっと不機嫌なうみっち・・・
初海

遊び始めたらご機嫌になりました
初海

ジャンピングドーナッツめゃくちゃ楽しいみたい
初海
汗びちょびちょです
初海

ランチtime
初海
本当はキャラ弁nしたかったんだけど・・・朝にそんな余裕無く。
おいなりさん、からあげ、卵焼き、プリン
うみっち、はじめてのおいなりさん皮が甘いから美味しいらしい
おいなりさん2個、おにぎり1個を完食

食後はボールプールに行きました
初海
大人が入るとあり得ないほどに沈みます
初海

坂道も転ばずに降りられます
初海

帰り道、噴水を見つけ入りたいと・・・
初海
もちろん入れませんでした~
また来年あったかくなったら来ようねぇ~!!

と~っても、楽しかった
夜は、練習ハードスケジュールのうみっちでした

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

ここ最近!!

最近さぼりぎみのブログ・・・
言い訳だけど決してサボってはいなくて、更新したいんだけど時間がないっていう
夜はマーチングの事で、最近忙しかったり・・・うみっちの寝かしつけに時間かかったり・・・
日中は、お菓子作りにパン作り、うみっちお昼寝しなかったり・・・

お父さんの誕生日がありました
夜はハンバーグ
ごはん
うみっちは、ひじき入りのハンバーグ
左が大人用!右が、うみっちご飯

ごはん、モリモリ食べるよぅになって、大人と同じぐらいのご飯の量を食べます
ただ違う所は・・・食後の運動が半端なく激しいこと!!約1時間ぐらい、部屋をぐるぐる歩き回るし、遊びまくって、汗だくに・・・

久しぶりの泣き顔写真
初海
そして、いじける
初海
何でこんなに泣いたんだっけかなぁ~??

お父さんの休みの日にリッチにケーキ&紅茶飲みに行きました
大好きなAfternoon tea
お茶
将来、ステキな家を建てて、こんなステキなtea timeが家でできたらなぁ~

あっ!!この時、うみっちグズグズで大人しく出来ず・・・
交代で外にでて、抱っこでお散歩まぁ、しょうがないね~
ゆっくり出来れば最高だったけど・・・

次はいつ行けるかなぁ??

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

日々の成長♪

1週間の成長はすばらしいですね
大人も1週間でこんなにも成長できたら色々な事が上手にできるよぅになるのに・・・。

今日はバレエでした~
いつもよりかは良かったけど・・・ご機嫌斜め&お母さんにべっとりの、うみっちでした~
マーチングの練習の時はギャン泣きはめったに見ないし、1人でスタスタ体育館の中歩き回るし、自由に遊びたい放題できるのに・・・
バレエの時は真逆お母さんからちっとも離れないし、お母さんから離されたもんにはギャン泣き・・・
これの違いはいったいなんなんでしょう??


最近のお手伝いは・・・半分以上じゃましてるんだけどね

洗濯物の取り込み
初海
洗濯干す時もカゴのなかから1つ1つ?渡してくれます

オムツ持ってきて~と言うと・・・
初海
オムツ入れから沢山もってきてくれます

ワンワンが2匹いるのに気付きました
初海

ご飯の用意していたらネギ持って逃走
初海
美味しくないでしょう?!
このネギはお好み焼きになりました
初海
フォークで頑張って食べます

食後のデザート
初海
お父さんと巨峰をパクリ美味しいね
前髪切ったら変になった髪切るのホント難しいなぁ~

最近見るよぅになったことは・・・
その場で足ふみつま先立ちあとは、口でブーブーしてます

そうそう!!この間、洗濯干してる最中に、うみっちお母さんの携帯どこかにしまってくれて
夜まで行方不明になって大変でした
見つかったんだけど、そこからは最近見なくなった磁石、洗濯ばさみ、おもちゃが入ってました

昨日からやり始めたトイレトレーニング
昨日はトイレに座らせて1分ともたずに降りると言われ失敗
今日はオムツを脱がせ、トイレに連れて行くときに・・・ジャーとオシッコされて失敗
トイレに座ってられるよぅにやっぱりワンワンのポスターが必要だ!!!
よし!!お父さんに作ってもらおう

明日よぅやくプールに行きますまずは体験
初海
ピングーの赤い水着カワイイ


 ↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

