プロフィール

うみっちママ

Author:うみっちママ
yuka(お母さん)=マーチング大好き!カラーガードなしでは生きていけないほど(笑)パン作り&ご飯作りが大好き! でも片付け嫌い(^^;)
典型的なB型です(*^_^*)自己中かなぁ??お腹がすくと機嫌が悪くなるらしい・・・。

お父さん=ちょっと小太り&背も低め。O型なのに、なんだかこまかくてめんどくさい(^^;)でも頼りになるお父さん!!
肉好きだけど、yukaサンのおかげで魚&和食好きにされつつある毎日(笑)
バカが付くほどの車好き(*^_^*)

初海(うみ)=2011年5月 3544グラム 54センチ 元気な長男が生まれました!! 通称 うみっち です(*^_^*)
ミルク、卵にクラス3のアレルギー持ちです。

3月の震災で家、車、思い出の品々、たくさん失いましたが、命だけは助かった!震災を乗り越え長男くんも生まれたし(*^_^*)楽しく明るく生活していく様子を日記に残したいと思います(^^)/



ブログランキング参加中!!ポチッと押してって下さい(>_<)
↓ ↓




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ママのつぶやき(・ω・)
ブロとも一覧

パンCaffe日記

mayu`s bakery
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR



高熱(゜Д゜)

2ヶ月に1回のペースで風邪をひいて、病院に行っています
男の子はこんなもん??それとも、風邪ひきすぎ??

土曜日は、ねんりんぴっくの開会式がありました~
まだ熱があるのに、お母さんに仕方なく連れて来られたうみっち・・・
初海
でも・・・外だから?楽しいのか歩き回ってました~
初海

久々に、ご飯の写真
ほうれん草と鮭のキッシュ
ごはん
パイも手作りです

次の日は・・・余ったキッシュの中身をリメイク
ほうれん草と鮭のクリームパスタ
ごはん

デザートに、イチジクのタルト
タルト
もちろん、生地から全部手作りです!!
美味しかった~(*^_^*)

うみっちの熱の具合は・・・
昨日の夜になんと
初海
久々に見た40℃・・・。これはぐったりなるは

今日、朝1で病院へ!!今日でちょうど薬がなくなったので、また4日分ついか!
あとは高熱なので、座薬と咳が激しいので、咳止めのテープ。

今日の最高は39,4℃、座薬を入れて少し落ち着いたけど・・・。
今日、うみっち歩いたの見てない・・・。ずーっと布団の中にいます

朝にバナナを1本食べてくれ、夕方におかゆを少しと、お茶をがぶ飲み!!
その後・・・せっかく食べて飲んだのに、お母さんに抱っこされてる状態でゲロゲロ~
吐くかも?!ってとっさに思えたので、ビックリはしなかったけど・・・
予想以上に吐かれて大変2人でお風呂場に直行でした

お父さんからは、看病お疲れ~って、ケーキの差し入れをもらいました!!
ステキなお父さんです
お母さんは、疲れ?ストレス?からか口にヘルペスができ、治るな~とおもってたら口内炎が2カ所できた。

うみっちも、小さい体で風邪菌と戦って頑張ってるので、お母さんも頑張って看病します!!
早く良くなっていっぱい一緒に遊ぼうねぇ~

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)


発熱(>_<)

最近、風邪をひいてなかったのに・・・昨日の夜中から38度5分。
まぁまぁ元気で遊ぶし、食欲もそれなりにある。
でも、ぐ~たら時間がいつもより多いのとお昼寝時間もいつもより長め
調子が今ひとつなんですねぇ~咳もしてるし・・・

ここ数日のハードスケジュールと、夜は寒いのに気づくと毛布を剥いで寝てたせいでしょう

久しぶりに焼いた全粒粉いりの食パン
パン
なかなかイイ出来です

お母さん特製のバナナジュース
初海
コップで飲むと、おひげができます

今朝の朝食
初海
イチゴジャムのパン

イチゴジャムが気に入ったみたいで、ジャムだけなめてた
初海
もちろん顔はジャムだらけになりました

週末はねんりんピックの本番があるから頑張って風邪を治してもらはないと

そぅそぅ最近「オッパイ欲しい人~!」って聞くと、欲しいときは「はいっ!」と言うように・・・
だから、オッパイが欲しくなると「はいっ」と言うように。
夜中、手を上げて「はいっ」「はいっ」と言ってオッパイを請求してきます。
返事は短く!!と教えられてるうみっち、なんだか面白いです



 ↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

1才4ヶ月になりました~♪

もぅ1才4ヶ月になりました~早いですねぇ~♪

最近の出来ること・・・。なんでもまねっこ上手になりました
あとは・・・はいっって、ちゃんと発音できるよぅになってきました

昔は食べなすぎて心配していた離乳食も今では食べ過ぎるほど食べてくれるよぅになりました
初海
久しぶりの蒸しパンもパクパク食べてくれました

初めてのトマトジュース
初海
かなりドロっろしてて濃い感じだったのに全部飲んだ!!
普通のトマトは食べないのに・・・。変なの~

1人で食べる!!っていっても周りは大変な事になります
初海

いつもワンワンは離さず
初海
みんなに色が違う!と言われますが・・・。定期的にきちんと洗ってます

グデグデうみっち
初海

大好きなお風呂TIME
初海
お父さんと同じオデコ・・・。1才にして早くもエムっパゲ・・・。将来はハゲますね

お母さんの眼鏡で遊ぶ
初海
1つ壊されてしまい、zoffのぐねぐね眼鏡を新しく購入
子供に壊されても、1年間は治してくれるそぅなので安心です

芸の調子は・・・。
ぐるぐる~!!って言うと回ってくれます
オモチャの車で遊ぶときはブーブーと言って押してる
プールに通い始めて、顔を拭くときにバーっていうようになったかなぁ??

プールの調子は、まぁまぁ楽しいみたい
潜る時間が1回あって、お母さんも潜ります
泣きはしなかったけど、なにすんだよ~!!って感じだったかも?
そぅそぅ、プールでは帽子を被るんだけど・・・めちゃくちゃ不細工になる、うみっち。
もぅ、おかしいぐらいに可愛さゼロです

3連休は、山形まで合宿でした
うみっちは、なかなか寝ず1時に寝るって言う。
お母さんの方が眠くて大変でした。

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)




