プロフィール

うみっちママ

Author:うみっちママ
yuka(お母さん)=マーチング大好き!カラーガードなしでは生きていけないほど(笑)パン作り&ご飯作りが大好き! でも片付け嫌い(^^;)
典型的なB型です(*^_^*)自己中かなぁ??お腹がすくと機嫌が悪くなるらしい・・・。

お父さん=ちょっと小太り&背も低め。O型なのに、なんだかこまかくてめんどくさい(^^;)でも頼りになるお父さん!!
肉好きだけど、yukaサンのおかげで魚&和食好きにされつつある毎日(笑)
バカが付くほどの車好き(*^_^*)

初海(うみ)=2011年5月 3544グラム 54センチ 元気な長男が生まれました!! 通称 うみっち です(*^_^*)
ミルク、卵にクラス3のアレルギー持ちです。

3月の震災で家、車、思い出の品々、たくさん失いましたが、命だけは助かった!震災を乗り越え長男くんも生まれたし(*^_^*)楽しく明るく生活していく様子を日記に残したいと思います(^^)/



ブログランキング参加中!!ポチッと押してって下さい(>_<)
↓ ↓




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ママのつぶやき(・ω・)
ブロとも一覧

パンCaffe日記

mayu`s bakery
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR



2泊3日の遠征♪

まず朝は電車で、駅まで
まぁまぁ大人しく乗っててくれて助かりました~!!荷物が多すぎて大変だった

無事にバスに乗車
初海
バスの中ではお菓子を食べ、持って行ったトミカで遊び、お昼寝
イイ子ちゃんでした~

合宿は・・・みんなのおかげで無事に過ごす事ができました~!!
お部屋は和室
初海

寝る前に・・・カチューシャして見ました
初海

さてさて、日曜日の本番は・・・NISSANスタジアム
初海

お母さんは頑張りました
うみっちも頑張りました!!本番終わって熱測ってみたら38℃・・・。
その後は元気なく、ず~っと寝たりして仙台まで無事に帰って来ました
初海

初めてみんなと一緒のバスに乗って遠征!!比較的おとなしいうみっちなので大分助かりました~!!
今度は来月の全国大会!!埼玉スーパーアリーナです

風邪引かないように気をつけようね

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)


車好き♪

またまた久しぶりのブログ更新
やりたいことがありすぎて・・・
そして、ゆいつの夜の自由時間も、うみっちの夜更かしのせいでなくなるっていう

いつもの事ながら、9時から寝かしつけて寝てくれるのは23時過ぎ・・・。
もちろん、お母さんも疲れて一緒に寝てしまいます

最近のケーキ作りは・・・
ケーキ
パウンドケーキ作りにはまっています!!
コーヒーのマーブルケーキ、紅茶のバナナケーキ
紅茶のケーキは、お父さんの職場の人のお宅におじゃましたときに持っていきました~

忙しくても、友達とのランチはかかさず
カボチャクリームのニョッキ
ランチ
うみっちは、カボチャパン
初海

その後、家で・・・。
うみっちの大好きなお友達
初海
ちょっと・・・くっつきすぎでしょう
仲がイイのはイイ事だ(笑)将来のお嫁さんです

久々の離乳食写真離乳食というか、もぅ普通のご飯です
離乳食

100円のままごとオモチャ
初海
意外と気に入ってくれてました~

食べてる時に、”美味しい人~!”って聞いたら、”はいっ!”って言ってくれてる所
初海

ゲーセンで・・・一目散に車に・・・。
初海

最近はまりだした、トミカ
初海
”ぶ~ぶ~”って言いながら車を押して遊んでいます
お母さんもトミカにはまり、親ばかの道を順調に進んでいます(笑)沢山集めてあげるね
車に詳しくないから、何を持ってるのか覚えるのが大変で
かぶらないよぅにしないと
遊んでるのは、トミカを入れる専用ケースです

この服カワイイでしょこの間、義母さんに買ってもらいました
初海
ありがとぅございました

今週末は、埼玉、神奈川、方面に遠征です
うみっちも一緒にバスで行きます暇つぶしグッツ沢山持参しないと


 ↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)



車にはまってます(*^_^*)

最近、トミカのミニカーに興味を持ち始めました~
小さい車でもちゃんと押して遊ぶ楽しさを見つけてくれたみたい

新しい車を3台購入
初海
ブーブー言いながら押してくれます
初海

久しぶりの寝てる姿
初海
ワンワン1匹は下敷きに、もう1匹は握りしめながら・・・

友達が遊びに来てくれました~!!
家でランチ♪得意のピザ作りました~
ごはん

うみっちも・・・チーズなしで
初海

よく食べてくれます
朝から、食パン、果物、野菜ジュースなどなど・・・
初海
初海
意外と少食の大人の人と同じくらいたべるかも

パン作りもしてました~
パン
ソーセージ入りのパンうみっちのは、魚肉ソーセージ、コーンを入れて作りました~
お母さん、パン作れなかったら・・・うみっちはパン食べさせてもらえなかったね笑
最近は、アレルギー用のマーガリンを使うと値が張るので・・・
ショートニングを使うと言う技?!を覚えました~
意外と美味しい経済的

誕生日にもらった車、本当は電動なんだけど
初海
最近、足が地面に付くようになって自分で前に進めるよぅになりました

お母さん、夜に布団の上でマット運動の練習してます
そしたら、うみっちも布団の上ででんぐり返し上手に出来るよぅになりました
逆立ちの真似もするけど・・・・。うみっちの方が早く逆立ち出来たりして

今日の練習では、久々に突き指・・・。指の色が変わるくらいの突き指は久々だ~
湿布はって寝ようっと


↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)



祝☆全国大会!!

昨日は東北大会でした~
初海
朝からお揃いのshow Tシャツ

頑張りました多々ミスはあったけど・・・。
全国大会までの課題ですねぇ~お母さんが見に来てくれました~(*^_^*)
うみっちも、おりこうに待っててくれて助かりました
みなさん、いつも子守りありがとうございます

ここ最近も、充実した日々を送っていました~!!
お友達の写真展をみに長町に行って、そしてお友達とランチ♪
ごはん
美味しかった~またランチに行きたいなぁ~

パン作りもかかさず食パンを友達用と家用に
パン

椅子に前を向いて座らず・・・。困っています
初海

高いところに登るのに、はまってるみたい!!
初海

冬用ブーツ買いました~!
初海

朝の起きたての顔日差しをあびてイイ顔です
初海



 ↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

1才5ヶ月♪

今日で1才5ヶ月になりました~
この間ひいた風邪は・・・突発性発疹でした~!!
でも・・同時に咳からくる風邪をひいていたらしく突発なのに元気ゼロ。
結局3日間、1歩も歩く姿を見ず
4日目は歩き始めの赤ちゃんのよぅにあるいてました

1週間全く、食欲がなく食べなかったので細くなりました
でも11キロはあるんだけどね

最近の出来事・・・・。
なんだか毎日忙しくてそんな中でもパン作りはかかせません
パン
中にチョコを入れて焼きました

食欲がやっと戻りました~
初海
おにぎり大好き白米ラブ

ついに・・・冷蔵庫が寿命です
冷蔵庫が冷たくならず、飲み物がぬるいっていう。野菜室に霜?なので野菜が凍ってるっていう。
冷蔵庫、年末まで待てずに買え変えなきゃだぁ~
冷蔵庫、こだわりあって観音開きがイイの
家電みるの楽しいよね電気やさんに行ってじっくり見て決めたいと思います
何にしよぅかなぁ~


↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

