プロフィール

うみっちママ

Author:うみっちママ
yuka(お母さん)=マーチング大好き!カラーガードなしでは生きていけないほど(笑)パン作り&ご飯作りが大好き! でも片付け嫌い(^^;)
典型的なB型です(*^_^*)自己中かなぁ??お腹がすくと機嫌が悪くなるらしい・・・。

お父さん=ちょっと小太り&背も低め。O型なのに、なんだかこまかくてめんどくさい(^^;)でも頼りになるお父さん!!
肉好きだけど、yukaサンのおかげで魚&和食好きにされつつある毎日(笑)
バカが付くほどの車好き(*^_^*)

初海(うみ)=2011年5月 3544グラム 54センチ 元気な長男が生まれました!! 通称 うみっち です(*^_^*)
ミルク、卵にクラス3のアレルギー持ちです。

3月の震災で家、車、思い出の品々、たくさん失いましたが、命だけは助かった!震災を乗り越え長男くんも生まれたし(*^_^*)楽しく明るく生活していく様子を日記に残したいと思います(^^)/



ブログランキング参加中!!ポチッと押してって下さい(>_<)
↓ ↓




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ママのつぶやき(・ω・)
ブロとも一覧

パンCaffe日記

mayu`s bakery
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR



遊び♪

スーパーで風船をもらいました
初海
とにかく上に乗りたいらしい・・・。
初海
上に無事に乗ることが出来て、ご満悦
見てる方は割れそうで怖かった~

ルルベでテーブルの上を確認
初海

箱で遊ぶの好きみたい
初海

ここ最近のお気に入り絵本こぐまちゃんのうんてんしゅ
初海
コレは、クリスマスに買ってあげた本です!このにおいなんのにおい?って言う本もお気に入りなんです

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)


遊び&パクパク(*^_^*)

友達のお家に遊びに行きました~!!
誕生日だったので、た~くさん作っていきました
チーズパン、ラムフルーツのパウンドケーキ、パンナコッタ、チーズケーキ
ケーキ

お昼をご馳走になって、沢山おしゃべりして
子供達はねんね
初海
うみっち遊ぼう
2人もカワイイなぁ~

最近の離乳食チョー手抜きで
ふりかけご飯、カボチャ煮、里芋の煮っ転がし。食後に豆乳ヨーグルト
離乳食

大豆を煎って、甘しょっぱくしたやつつまみぐい
初海

1人で椅子に座って、テーブルの物もなんでも取ります
初海

朝食
初海

豆乳ヨーグルトこんな食べ方教えてないんだけどなぁ~
初海

最近の1番困ってる事・・・。お皿をひっくり返して、テーブルの上をメチャメチャにして食べる。
初海
そのうち、ちゃんと食べてくれるようになるよねぇ??


↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)





週末♪

朝の寝起きから
初海
口開けて寝てますすでに、寝てから12時間経過。
カーテン開けてもテレビ付けても起きずこの後、布団を強制的にかたづけて起こしました
お出かけに行って来ま~す
初海

土曜日・・・家具を見てきました~
見てる間は一緒に居たうみっち。お話する間の1時間ちょっと、無料の託児があったので預けちゃいました
人見知りしないって得~眠くなったら、おばちゃんに自分から抱っこを要求したらしい・・。
でも、大事なワンワンを預けなかったので寝られずにギャン泣き
迎えにいきました~笑

夜は、まねっこ大会
初海
ちゃんとストラップ首にかけて、カメラに顔を押しつけて覗けないけど覗いてた

日曜日は練習
お母さんが頑張ってる間、お友達と仲良くお昼寝TIME
寝かしつけてくれてありがとうございます
初海
2人で一緒の布団に寝られるよぅになるのは、まだまだ先かなぁ~

今週も予定は盛りだくさん
元気に沢山遊ぼうねぇ~今度の週末は大会だぁー

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

長靴ブーツ♪

今日は朝から、せっせと家事を頑張りました
洗濯、掃除機かけて、ご飯炊いて、うみっちのご飯の用意

そして、お買い物に行ってきました~
ジャーン
初海
長靴ブーツを買いました
本当は茶色が欲しかったんだけど・・・。売り切れで
そしてサイズはまさかの16センチ15センチは足の甲がひっかかって入らず
ビックリです
これで、雪遊びも派手にできます

久々にお絵かき~
初海
途中から書くのよりも、クレヨンに巻いてある紙を取るのに夢中になってしまいました
でも、前にお絵かきしたときよりも線を書けるよぅになってました

身近な物を使って自分で道路を作って車で遊べるようになりました
初海
ティシュ箱の間に車を通らせてます

めずらしく縦列駐車しました
車
これじゃあ、くっつき過ぎてでれなくなるねぇ

今日は久しぶりにお友達の家に遊びに行きました
美味しいご飯ごちそうになりました作り方と分量、聞くの忘れた
来月は週1で遊ぶ約束をしたりして笑 楽しい時間を過ごせた1日でした~
やっぱり、家にいるより誰かと遊ぶの楽しいね

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

雪遊び(・ω・)

ついに今日で初めて1歩、歩いた日から6ヶ月が経ちました~
最近ますます走るスピードが速くなったよぅな気が・・・。それとも日に日にお母さんが衰えて行ってるのか・・・。

月曜日に降り積もった雪で外遊びを楽しんでやっています
初海
完全防備でもブーツがないので、足下だけはスニーカー
日陰になる所が多いので、なかなか溶けないだろうなぁ~

雪に埋もれながら遊んでいます
初海
チョットぐらい雪が服の中に入っても大丈夫
初海

雪玉の作り方を教えたんだけど・・・真似してコロコロしてました
初海

ココ掘れワンワン
初海
ソリがあったらきっと、もっと楽しいだろうに・・・。
雪凄くて、駐車場から車を出す勇気がないっていう
今日の夜は、練習だから頑張って運転しないと
どこかで、うみっちにブーツ買ってあげないと練習の前にアウトレットに行ってみよぅかな~

明日は、久しぶりにお父さん1日休み家具を見に行く予定で~す
楽しみ~

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

