プロフィール

うみっちママ

Author:うみっちママ
yuka(お母さん)=マーチング大好き!カラーガードなしでは生きていけないほど(笑)パン作り&ご飯作りが大好き! でも片付け嫌い(^^;)
典型的なB型です(*^_^*)自己中かなぁ??お腹がすくと機嫌が悪くなるらしい・・・。

お父さん=ちょっと小太り&背も低め。O型なのに、なんだかこまかくてめんどくさい(^^;)でも頼りになるお父さん!!
肉好きだけど、yukaサンのおかげで魚&和食好きにされつつある毎日(笑)
バカが付くほどの車好き(*^_^*)

初海(うみ)=2011年5月 3544グラム 54センチ 元気な長男が生まれました!! 通称 うみっち です(*^_^*)
ミルク、卵にクラス3のアレルギー持ちです。

3月の震災で家、車、思い出の品々、たくさん失いましたが、命だけは助かった!震災を乗り越え長男くんも生まれたし(*^_^*)楽しく明るく生活していく様子を日記に残したいと思います(^^)/



ブログランキング参加中!!ポチッと押してって下さい(>_<)
↓ ↓




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ママのつぶやき(・ω・)
ブロとも一覧

パンCaffe日記

mayu`s bakery
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR



最近の事~♪

あさってで、1才10ヶ月になる~
大きくなったなぁ~2才まであと2ヶ月・・・。早い

ごはん大好きうみっちお母さんが使ってた大人のスプーンで食べたいんだと
初海
大きいスプーンで食べられて幸せです

お散歩途中で公園見つけて遊んでたら隣で工事してるショベルカーが気になって・・・
初海
結構、長~い間見てたなぁ~

ハイ・チーズでこのポーズするの得意になりました
初海

ぬいぐるみ男子大きいワンワン&大きいアンパンマンのぬいぐるみをもって・・・
初海
この後は、この2体をチューさせてました笑

あったかいので外で砂いじり
初海
このまま暖かい天気が続けばいいのに、と思っていたら日曜日は雪の予報

お友達が遊びに来てくれたので、初めて天然酵母を使ったピザ生地作りましたモチモチしてて美味しかった~
ピザ
すっごく食べたかったティラミス作ってみました~なかなかの出来でした
ティラミス

しまむら系列のバースデイに行って来ました~なんと8000円のお買い物
おしりふき、安くなってた服、離乳食などなど買ってこんな値段に

2人で新しくできた巨大、蔦谷書店に行って来ました~
本も色々見れたけど・・・ちょっと目を離した隙に逃げだしたうみっち。
少しの間、マジで見つけられずチョット焦ってたら、”マ~マ~”って声が
車コーナーで車を見てる所を発見ヒモつけて歩きたいぐらい・・・。

はっきりと話せる言葉が急激に増えてきました
いないないばぁ~、はい、いや、どぅじょ(どうぞ)、はいチージュ(チーズ)、アポ-(apple)、わんわん、いぬ、ぞぅ、ばぶ(バス)、ここ、あっち、そこ、いたいいたい、ティッシュ~、はな、みみ、め、てって、パン、おぉちゃ、じぃじ、ばぁば、マ~マ、
なかなか話すのが遅い、うみっち。きっと頭の中に沢山、ため込んでるんだろぅなぁ~と思いたい
最近の車の中では、英語のCDかけてたんだけど、ここ2週間ぐらいずっと無言で聞いてくれてて??
今日になって一緒にhelloと言ってるよぅな??うん色々、覚えていこう

夜は、最近になって夜泣き?をするうみっち。もぅなにしてもギャンギャンなき続けます、しかも目をつぶって
ここ1ヶ月ぐらい、どぅしたんでしょう??夢の中で色々と整理でもしてるのかな??
うみっちが生まれてから、朝までぐっすり寝られたのは・・・きっと5回ないだろぅ。
いつになったら、朝までぐっすり寝られるかなぁ~今でも2回~3回、起きます。

今日から、小さいワンワンが仲間入りしました~
初海
今日から3匹と一緒にねんね持つの大変みたいだけど、3匹ちゃんとニギニギしながら指チュパしてました


 ↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)





トミカ♪

今、家にはこれだけのトミカがあります
車
スゴッわぁ~お

ねんねの前に車を眺めてる、うみっち笑
初海

最近、登場してないNikonのカメラ
なかなか、すぐ撮りたい時にいちいち出すの面倒なんだよねぇ~
そんな訳で、お父さんばかり撮っています

お父さん作。明るさとか自分で調節したみたいです
初海
いや~我が子、凄いこんなにステキに撮れるんですね

yuka作。
パン
天然あこ酵母で作ったパン
なんだか、酵母で作るパンにはまりそうですもちもち、美味しかった~

 ↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

野菜食べて~!!

いつの頃からか野菜をあげても食べなくなった、うみっち。
食べるのは決まっていて、ひじき煮、カボチャ煮、肉じゃがの人参。
違う料理に人参、カボチャ入れても食べません。何で??
好きな物は、パンご飯麺類
炭水化物しか食べてないっていう・・・。

そんな、うみっちに・・・
初海
カボチャ&ベジタブルmix入りのパンケーキ
小麦粉好きなので、バクバク食べてくれ、完食

洗車しに行きました~
初海
うみっちのチャイルドシートは助手席に付いているので、洗車気になったみたい
昔、洗車したときは泣かれて大変だったのに、大人になったねぇ~

実家で、イトコの惣平とボール遊び?!
初海
うみっちは、ボールもらうと持って逃走。惣平、ごめんね~

実家で、yukaが夕ご飯当番した日子供達のごはんも頑張って作っちゃいました~
ごはん
惣平に大好きなトーマスうみっちには大好きなワンワン

うみっちは、あげたらワンワンの顔からすぐ食べたけど・・・
初海
惣平はトーマスの顔は食べられず

ワンワンは簡単だったけど、トーマス難しすぎでしょ!!?
うみっちが幼稚園でお弁当持ちになったらキャラ弁作りにはまりそうな気がした~笑


↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

ピザパーティー♪

この間、久しぶりにマーチングのお友達が遊びに来てくれました
そして、お昼はyukaの作った手作りピザ
ピザ
うみっちは、ちょっとずつ乳製品を克服中・・・。
こんなにチーズかかってるのは食べられないけどチーズある??ってくらいなら食べられます
朝も、豆乳バナナジュースに牛乳を10ccほど混ぜて飲んでいます本当にちょっとだね~
子供ながら薬を飲みつつアレルギーと頑張っています
卵は危険が大きいために、まだ食べられずそのうち食べられるよぅになるでしょう

デザートはラムフルーツのクランブルパウンドケーキ
ケーキ
クランブル、何か上にサクサクしてるやつがのっかてるんだけど・・・。
見た目がいまいちですね

お母さん、台所に居るのが多いために最近は車を持ってきて遊ぶよぅになりました。
初海

おやつにペコちゃんゼリーあげました
初海

お昼寝はワンワンをだっこして・・・。
初海

うみっち、髪の毛のびたなぁ~誰か上手に切ってくれる人いませんかぁ~
うみっちの風邪はほぼ完治。お母さんの咳はきっと、うみっちから移ったんだろぅ。

パン作りが大好きすぎて、酵母に手をだしました
お姉ちゃんが酵母はイイよ~って言うもんだから笑 面倒だからイヤだ!!って思ってたのに・・・
昨日、酵母が出来上がったので今はパンをこねて1次発酵中。明日の朝まで発酵に時間がかかります
こねあがりから、イーストのパンとは違う!!生地がなめらかな感じするし
明日が楽しみ~

 ↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

ホワイトday♪

今日はホワイトday
今日は朝から官舎の水が出ないと言うトラブル・・・。
結局出たのは、昼過ぎ買ってた水があって助かった~

昨日作ったベーグル
パン
ちょっと失敗でも、ふかふかベーグルには仕上がりました

今日作ったパンは・・・青汁ロールパンのうぐいす豆入り
パン
形は微妙

抹茶ホワイトチョコマフィン
ケーキ

レモンteaのパウンドケーキこれは、プレゼント用
ケーキ

これは、お父さんが買ってきてくれました~
お菓子
最近ケーキよりも焼き菓子がイイ!!って言ってたら、マカロン沢山&焼き菓子の詰め合わせをくれました
たまには、いいチョイスできるんじゃん
しかも美味しいこれは確実に太る・・・頑張って動かないと

お昼寝TIMEカーズの紙皿気に入ったみたいで・・・・
初海

久しぶりに台所でボールをかぶる1つ1つ丁寧に全部かぶってくれました!
初海
最近、会話ができるよぅになってきました!!ちょっと面白いでも主張もすごいから、面倒な事も多々・・・。大人になっていくってお互い大変なんだねぇ~

ポッケに手を入れて、りんごを食べる。ハッハ・・・。
初海

夜は練習に行きました~(^^)/
一緒にマーチングしたい人いませんか~?!

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)



