プロフィール

うみっちママ

Author:うみっちママ
yuka(お母さん)=マーチング大好き!カラーガードなしでは生きていけないほど(笑)パン作り&ご飯作りが大好き! でも片付け嫌い(^^;)
典型的なB型です(*^_^*)自己中かなぁ??お腹がすくと機嫌が悪くなるらしい・・・。

お父さん=ちょっと小太り&背も低め。O型なのに、なんだかこまかくてめんどくさい(^^;)でも頼りになるお父さん!!
肉好きだけど、yukaサンのおかげで魚&和食好きにされつつある毎日(笑)
バカが付くほどの車好き(*^_^*)

初海(うみ)=2011年5月 3544グラム 54センチ 元気な長男が生まれました!! 通称 うみっち です(*^_^*)
ミルク、卵にクラス3のアレルギー持ちです。

3月の震災で家、車、思い出の品々、たくさん失いましたが、命だけは助かった!震災を乗り越え長男くんも生まれたし(*^_^*)楽しく明るく生活していく様子を日記に残したいと思います(^^)/



ブログランキング参加中!!ポチッと押してって下さい(>_<)
↓ ↓




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ママのつぶやき(・ω・)
ブロとも一覧

パンCaffe日記

mayu`s bakery
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR



うみっち赤ちゃん?!

この間、うみっちにイトコが増えました
お姉ちゃんは育休で家にいるので、よく??お邪魔しにいきます
毎日、行きたいぐらいだけど・・・ちょっと行けず笑

ランチ
ごはん
お姉ちゃんの作るのは、カレーなのにオシャレに仕上がって出てきます

紗菜に会いに行くと??うみっちの妹でもないのに赤ちゃん返りします笑
まずは、抱っこしたくてたまらなかったので、抱っこさせてもらいました
初海

紗菜が飲み終わった後のほ乳瓶を横取りして飲む。
初海

紗菜が寝てた、ゆらゆらチェアーに自ら乗って寝てみる。
初海

そして、もぅすぐ2才になるけど今だにオッパイ飲んでる、うみっち。
出かけてる時は飲まないけど・・・。家に居るときは何かとオッパイ。
そして、お姉ちゃん家に居るときは紗菜が飲んでるとオッパイ。などなど・・・。
結局、紗菜より回数飲んでるし。新生児ですか??って感じです

夜も必ず2~3回、起きるし。生まれてから朝までぐっすり寝たのは5回ぐらい。

こんなうみっちも、今は1人で何でもやりたいお年頃
初海
お茶も自分で注ぎたいし。こぼすけどね
でも、手をそえただけで怒るし難しいお年頃です

いつもは取り合いばっかりだけど・・・イトコとは仲良くね
初海

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)




プール♪

久しぶりのプールの日
入った瞬間から、はしゃぎまくり抱っこしてるの、何度落としそうになったか
でも、相変わらず飛び込みはせず慎重&恐がりなんですよねぇ~

気分転換に部屋の掃除をしてました
水
こんなに満水になっている水取りゾウさんたち。コレ、ほんの一部なんですよ~
除湿器もかけてるのに・・・。

ミッキーに行った時に買った、30周年Tシャツカワイイ
初海

食後に風船で遊んでました~
初海
激しく一緒に遊んでたために、飛行機~してあげたらゲロ~
お母さんに・・・。ティッシュを持ってきて拭いてくれる、うみっち。ありがとう

お昼の時間
うみっちが寝てたので久しぶりにカップラーメンなどなど暴食
ラーメン
妊娠してから??辛い物大好きになって・・・空きっ腹に食べたから??胃がやばかった
もっと辛くても良かったな~

ラーメンの後に、ホットケーキにアイス
抹茶トリュフ味美味しかったよ~
おやつ

作ったパンたち
スリムロング型で、レーズンパン
パン

初めて作ったイングリッシュマフィン
パン
まだ食べてないけど・・・。腰折れしてるし

今度は何のパンつくろうかなぁ~

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

パン♪

今日の朝は、パンを作ってなかったのでパンがなくて・・・。しまいにご飯も炊いてない。
そして、牛乳もないし、卵もない
何食べよう??と悩んだ結果、豆乳パンケーキをつくりました~
牛乳がなくても、豆乳はあるんですねぇ~

うみっちには・・・。
初海
ミッキーの型で焼きました粉砂糖で顔も描いてあげようかと思ったけど面倒になり辞めました~

ニコニコもぐもぐ食べてくれれば作ったかいがありました
初海

お昼はスパゲッティ
初海
右手にフォーク持って、左手で食べるっていう・・・。そして、顔にソースが付きまくる

今年のGWはディズニーに行けて楽しかった~
お父さんとは・・・全く遊べず夜にちょこっと、うみっち遊んでもらってたなぁ~
仕事だから、しょうがない夏休みに期待しよう

今日も朝から天然酵母のパンを焼きました
1.5斤
パン

1斤
パン
角食パンは発酵の見極めが未だにできず・・・。カクカクになってしまいました

今は市販の「あこ酵母」を使ってるけど、初めて昨日から自家製酵母作りをしています
お友達が紅茶好きなのもあって、紅茶酵母を作っています
上手く育ってくれるか楽しみです

 ↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

葛西臨海公園♪

朝は2人で仲良く窓から電車見ています
初海
電車来たら教えてね、と言ったら・・・

惣平「でんしゃ きたよ~」 うみっち「ぽっぽー いたー」 と2人で教えてくれます

ホテルの朝食美味しすぎてお皿までなめてます
初海

葛西臨海公園に来て、この電車にのりました
電車
公園を1周します!約25分間

Disneyでお揃いの帽子をジジに買ってもらいました
初海

この電車、降りてみたら!!うみ号でした
初海

日本で最大の観覧車にも乗りました
惣平
後ろには海が見えますDisneyも見えました惣平の口、カワイイわぁ~

やっぱり、イトコだね似てる
初海

疲れたけど、と~っても楽しかった旅行でした
また来ようねって、1番ジジが張り切ってました笑 次はSeaに行きたい
ジジが今回の旅行で孫達を・・・泣き虫そうへい、放浪うみ、と言っていました。
確かに当たってる

ワンワンがまたまた1匹増えて中ぐらいのが3匹になりました
初海
増えても、寝る時は4匹持ってねんねします

今回の旅行で、何人ですか??と聞かれると「ご にーん!」と言えるよぅになった、うみっち。
でも、2人でも「ご にーん!」です惣平が、五人と言ってたから覚えたんだよね

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

ミッキー♪

車にも乗りました~
初海

この後、うみっちはお昼寝時間お母さんはひたすら食べます笑
ミッキーワッフル
ワッフル

シナモンチュロス
初海
この後にも、ストロベリーのチュロスを2本

夕ご飯 低アレルゲンのお子様ランチ
ごはん

大人のDinner
ごはん

レストランの席からエレクトリカルパレードも少し見られました
しかし、寒いためにお土産買って、ホテルに帰りました~
夜は、子供達は興奮して寝ないかと思いきや、すぐにぐっすり夢の中

明日も楽しく頑張るぞ~!!


 ↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

