プロフィール

うみっちママ

Author:うみっちママ
yuka(お母さん)=マーチング大好き!カラーガードなしでは生きていけないほど(笑)パン作り&ご飯作りが大好き! でも片付け嫌い(^^;)
典型的なB型です(*^_^*)自己中かなぁ??お腹がすくと機嫌が悪くなるらしい・・・。

お父さん=ちょっと小太り&背も低め。O型なのに、なんだかこまかくてめんどくさい(^^;)でも頼りになるお父さん!!
肉好きだけど、yukaサンのおかげで魚&和食好きにされつつある毎日(笑)
バカが付くほどの車好き(*^_^*)

初海(うみ)=2011年5月 3544グラム 54センチ 元気な長男が生まれました!! 通称 うみっち です(*^_^*)
ミルク、卵にクラス3のアレルギー持ちです。

3月の震災で家、車、思い出の品々、たくさん失いましたが、命だけは助かった!震災を乗り越え長男くんも生まれたし(*^_^*)楽しく明るく生活していく様子を日記に残したいと思います(^^)/



ブログランキング参加中!!ポチッと押してって下さい(>_<)
↓ ↓




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ママのつぶやき(・ω・)
ブロとも一覧

パンCaffe日記

mayu`s bakery
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR



ステージドリルコンテスト♪

日曜日に大会がありました~
曲は演歌
初海
衣装もイメージは昭和だったのでこんな感じに・・・。

結果は金賞&1位でした

帰りは、家に帰ってもなにも作ってなかったので、ドライブスルーで松屋
普段、肉食べないのに、食べてくれた
初海
美味しいね
初海
でもこの後、口の周りが赤くなって、手も赤くなり・・・。アレルギー症状が
あぁ~ごめんねぇ~
でも、寝たら治りました12時間、寝てました~!!7時に寝たからね

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)


夏ですね(*^_^*)

週末は10月にある、ねんりんピックの合同練習がありました
初海
陸上競技場ですうみっちは、お散歩に連れてってもらいまいた

お母さんと見学
初海
バックもイイ感じですねぇ~

暑いので、冷たいゼリー作ってみました
ゼリー
小さい方は、うみっち用です
初海
気に入ってくれたみたい

昨日は、ママ友と流行りだしているズンバダンスの体験に行って来ました
思ってた通り、私の超苦手な部類のダンス
ちゃんと1時間、踊ると1000キロカロリー消費するらしいよ
うみっちは、眠かったのもあって抱っこちゃん
1時間抱っこしながら踊りました!!リズムにのれない私・・・・。
まぁ汗はかいたけど・・・抱っこしてる腕の方が大変だった

帰りはママ友の家におじゃましました~
初海
男3人で仲良く?遊んでました
月齢もちかくて、1才と10ヶ月のお友達です

今日はホントだったらバレエに行ってるはずなのに~
うみっち、9時頃からグズグズ
寝なくて寝なくてさっき寝ました
バレエに行きたいけど、きっと行ってもこの間みたいにグズグズ&抱っこ~になると思ってブログの更新に励んでました

明日は、石巻の子育てイベントに久しぶりに参加してきます
アレルギーっ子のママ達の集まりに行って来ま~す


 ↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

またまた風邪??

13日の夜、寒気はしたんだけどそのまま寝てて・・・。
夜中??に気持ち悪くて起きて、そのまま布団の上で嘔吐
となりで、すやすや寝ている、うみっち・・・。
可哀想なことに、うみっちの頭にかかり
拭いてあげたけど・・・臭いごめんね。

この年になって、まさか布団の上で吐くと思わなかった~
お父さん飲み会で、12時過ぎても帰ってこないし。

14日は練習。
行ったけど・・・。全く練習できずに帰って来て。
15日、定演のリハがあるので練習に
まる1日、食べてなかったので、体力落ちたけど・・・リハに参加
お父さんに子守り頼んだけど、夜勤明けのために疲れて無理と言われ・・・。
急きょ、おばーちゃんにとっても助かりました
あんな環境の中で、昼寝もするのにきっとビックリした事でしょう

練習したら、体調も良くなりマーチングは凄いね

お父さん、明日も飲み会
そろそろ、家は母子家庭だ!!と思って子育てしたほぅがイイのだろぅか・・・。

 ↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

練習(^^)でサル?!

恒例の週末はマーチング練習
今週もみんなに沢山遊んでもらいました
サルの帽子を被せられてる、うみっち
初海

お父さんが練習に行くと、うみっちに変な事されると言ってました~
うみっちも楽しんでるからイイじゃんねぇ~
メンバーにいる保育士さん
やっぱりプロは違うねぇ!!
寝かしつけに超早いオムツ替え本当に助かります


帰って来て、やっと引っ越し準備始めました
え~っと引っ越しは28日…今日は25日。
いつもだけど、取り掛かりが遅いですまぁ頑張って終わらせますよ
気合いだぁー

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

週末の練習(^^)

週末は恒例の練習です
朝起きたら・・・!!雪が
積もってるし・・・運転して行ける??と思ったけど。頑張りました
雪かきのせいで、出るの30分遅れ9時に出発!!
高速まで無事にたどり着いたけど、かなりの渋滞
何時に着くの??練習間に合うよねぇ?と思ったり
幸い、うみっちに泣かれたのは1回だけでしかも、泣いてすぐに寝てくれ助かりました
いつもだと1時間ちょっとで着くのが、大雪のせいで3時間30分かかりました





練習中の、うみっちはこんな感じ
うみっちの事かわいがってくれるメンバーさんが写真を撮ってくれました
ラジカセを使って、立つの好きねぇ~

練習の後は、実家でアンパンマンの車?に乗りました
初海
チョットだけ、自分でけって進んでました
こういうオモチャ買ってあげたいけど・・・
家は進む所ないし実家に帰った時、限定ですね

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

