プロフィール

うみっちママ

Author:うみっちママ
yuka(お母さん)=マーチング大好き!カラーガードなしでは生きていけないほど(笑)パン作り&ご飯作りが大好き! でも片付け嫌い(^^;)
典型的なB型です(*^_^*)自己中かなぁ??お腹がすくと機嫌が悪くなるらしい・・・。

お父さん=ちょっと小太り&背も低め。O型なのに、なんだかこまかくてめんどくさい(^^;)でも頼りになるお父さん!!
肉好きだけど、yukaサンのおかげで魚&和食好きにされつつある毎日(笑)
バカが付くほどの車好き(*^_^*)

初海(うみ)=2011年5月 3544グラム 54センチ 元気な長男が生まれました!! 通称 うみっち です(*^_^*)
ミルク、卵にクラス3のアレルギー持ちです。

3月の震災で家、車、思い出の品々、たくさん失いましたが、命だけは助かった!震災を乗り越え長男くんも生まれたし(*^_^*)楽しく明るく生活していく様子を日記に残したいと思います(^^)/



ブログランキング参加中!!ポチッと押してって下さい(>_<)
↓ ↓




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ママのつぶやき(・ω・)
ブロとも一覧

パンCaffe日記

mayu`s bakery
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR



ヒブ3回目

今日の朝はゆったり
うみっち、起きないときは9時に起こします
8時になっても起きる気配がないので・・・
のんびり朝食に
パン
今日はチーズパン&豆乳コーヒーです
このパンも、もちろん手作りです
この時のうみっちは・・・
初海
こんな感じ
最近、一緒の布団に寝ています
寒がりのyukaにはうみっちが湯たんぽ代わりです
シングルの布団に一緒に寝ているので・・・意外と大変
ちっちゃいくせに万歳して寝てるから場所とるんだよねぇ

今日の離乳食
離乳食
今日からタンパク質の豆腐を増やしました
バクバク残さず食べました
食のスイッチが入りましたね

午後から、ヒブの3回目
病院に着いたらウンコした
便秘のうみっちだから大変と思ったけど・・・
大量ではなく・・・ニンジンでてた

帰って来て、お隣のお家にお茶しに
うみっちも大きいお姉ちゃん&お兄ちゃんに遊んでもらえて終始ご機嫌
女の子はイイねぇかわいい!!
そして、幼稚園児は赤ちゃんとこぅやって遊ぶのかぁ~とちょっと勉強になりました
たくさんお話して今日も楽しかった~

うみっち、上の歯2本はえ始めてきました

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)


病院(*^_^*)

午後から、予防接種の為に病院へ
今回はヒブの3回目
挿された時に泣いたけど・・・すぐに泣き止みました
次は1年後ですね

その後は・・・皮膚科に
混んでるかなぁ~と思ったけど、すっごくすいててラッキ~
また、薬の種類が増えました
早く治りますよぅに・・・

車のおもちゃ、出しました
意外と気に入ってました
初海
その後、あおむけで車のおもちゃで遊んでたら、顔面に直撃
オデコにあたり、泣いてしまいました

今日は抱っこ抱っこの1日でした
100%元気でないうみっち・・・
今日の離乳食はあまりにグズグズだったのでお休み。
でも夜には離乳食の作り置き作りました
ごはん

昨日の夜中のオムツ替え・・・なかなかゴロゴロして替えられず
イライラそして、いつものよぅになかなか寝ず、遊んでるし
思うように行かないとイライラしますねぇ
ココでしょうがないと思えるか思えないかで虐待に発展してしまうんでしょぅねぇ。
そこで・・・私は無視しました~放置
そしたらなんだか、yukaの布団まできてすりすり
背を向けてたので無視しましたが、うみっち!って呼んだら顔上げてニターって笑ってた
この笑顔を見てごめんねって反省

今日の1枚
初海
お風呂前にパチリ
やっぱり、おデブちゃんです
プヨプヨ凄いです

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

よつんばい(・ω・)

今日は朝から、うみっち絶好調
最近よくやってくれるんだけど・・・
やっと写真とれました
初海
前には進まないけどおしりを、よいしょよいしょします!!

ハイハイの前に、一人座り・・・
お座りは、まだできないんですよね~
まぁまぁきながにね
楽しみは長い方がイイからね

お昼からお出かけして、ビックボーイでお昼
またまた、歯医者に行きました
お姉ちゃんと惣平クンとイイ子で待っててくれました

帰りは藤崎に寄って、手袋とタイツを買い
仕事納めのお父さんの為に、今日の夜は奮発しておすし
食べたかったからタルトも買いました

もぅすぐ1年終わります!早いですねぇ~
うみっちがいると1日があっという間です

明日は何してよぅかなぁ~

 ↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

2人で眼科

今日はちょっと冒険
2人で眼科に行って来ました
前の日に、コンタクトがきれたのに気付き・・・
お父さんに、眼科だったらおんぶして行けるんじゃない??
と言われたために、ドキドキしながら2人で行きました

検査するときに初海をおんぶしてると、どうしても動いてしまい
あともう少しなので我慢して下さい。って言われ
しょうがないじゃんねぇ
無事に終わり、やっぱりコンタクトの度数上がってました

眼科が無事に終了して、お姉ちゃん家に

今日は初海の写真をめずらしく撮らなかったので・・・
イトコの惣平クンのおふろ上がりをパチリ
惣平くん
惣平クンはアヒル口がとってもカワイイです

今日2人で眼科に行って、世の中のお母さん達を尊敬します
子供を連れて、どこかに行くって大変ですね
子供を2人、3人連れて歩いてるお母さん達ホント凄いです!!
母、強し!!ですね

 ↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

歯医者さん


今日は歯医者に行ってきましたもちろんお母さんの治療です
うみっちも一緒に連れて行ったので付きそいで、いとこの惣平クンとお姉ちゃんが来てくれました
私が行ってる歯医者…小児歯科なんです生まれてから歯医者さん変えた事なくて大人になった今でも通い続けています怖くて他の歯医者に行けないっていうのもあります
小児歯科だから、おもちゃがいっぱいうみっちはまだ分からないけど惣平クンには宝の山かな??
黄色の全身シャンバーを着ているうみっちでした
