プロフィール

うみっちママ

Author:うみっちママ
yuka(お母さん)=マーチング大好き!カラーガードなしでは生きていけないほど(笑)パン作り&ご飯作りが大好き! でも片付け嫌い(^^;)
典型的なB型です(*^_^*)自己中かなぁ??お腹がすくと機嫌が悪くなるらしい・・・。

お父さん=ちょっと小太り&背も低め。O型なのに、なんだかこまかくてめんどくさい(^^;)でも頼りになるお父さん!!
肉好きだけど、yukaサンのおかげで魚&和食好きにされつつある毎日(笑)
バカが付くほどの車好き(*^_^*)

初海(うみ)=2011年5月 3544グラム 54センチ 元気な長男が生まれました!! 通称 うみっち です(*^_^*)
ミルク、卵にクラス3のアレルギー持ちです。

3月の震災で家、車、思い出の品々、たくさん失いましたが、命だけは助かった!震災を乗り越え長男くんも生まれたし(*^_^*)楽しく明るく生活していく様子を日記に残したいと思います(^^)/



ブログランキング参加中!!ポチッと押してって下さい(>_<)
↓ ↓




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ママのつぶやき(・ω・)
ブロとも一覧

パンCaffe日記

mayu`s bakery
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR



歯医者&カラオケ(*^_^*)

今日も歯医者・・・。いつになったら終わるんだか
ハミガキは大事ですね
今日もお姉ちゃん達にお付き合いしてもらいました
またまた今日も少々泣いてしまったうみっち
いつも助かりますお姉ちゃん

歯医者でパチリ
初海
お姉ちゃんにオンブのうみっち&おもちゃ箱をあさる惣平クン
初エルゴでオンブでした

その後ランチ
ひなのに行きました
ごはん
バイキングは食べ過ぎちゃう

まだ食べれないうみっちスプーンで遊んでました
初海

食後はカラオケに行きました
初海
久しぶりに歌った~
AKB盛り上がる~
自分たちだけ楽しむのも申し訳ないので・・・
アンパンマン、おかあさんと一緒の曲も歌ってあげました

今日も、と~っっても充実した1日でした

人見知り??

実家に帰りました
そして、いつぶりか分からないくらいに、うみっちは国見のおじーちゃんに会いました
が、しかし抱っこされて・・・5秒後うみっち泣く
おばーちゃん、ぴぴちゃんまでも・・・。ごめんなさい皆さん
人見知り・・・しないと思ってたのに
練習に連れて行っても大丈夫だったのに・・・おじーちゃん達はyukaの友達以下ですか
まぁ、お母さんは愛されてる感があってうれしですけど

でもでも、そんなうみっちもイトコの惣平クンには愛され&愛してるみたい

初海

いっつもペタペタくっついてくるの
10㎏の惣平クンが乗っかってイヤじゃないのかと思えば・・・
足をばたつかせて喜んでるうみっち
いつも無口なうみっちなので、惣平クンに刺激されて丁度イイです

また遊んでね惣平クン
次に会うときは泣かないようになるかなぁ
おじーちゃん、めげずに遊んでね

エルゴ(^_^)b

朝食はお姉ちゃんからもらったオレンジパン
本格パンで朝から幸せお父さんも絶賛

パン
手作りとは思えない美味しさでした

ネット注文していた品2つ届きました
1つ目は大量の粉たち

パン
全部で25㎏の大量買いですこれで思う存分パン作りに励めます

P1000985_サイズ変更
さっそく作ったカップケーキ

2つ目は抱っこヒモのエルゴ
ネットで安いのを探して、迷ったけど買っちゃいました

初海
まだ初海には試してないので・・・またこんど

今日のうみっち

初海
最近はやりの横向きうつぶせ寝
起きてから大量オシッコまみれになり着替え

初海
お座りさせてみましたまだまだですね~
年明けぐらいには1人お座りできるようになるかなぁ~

毎日なにかと成長を見せてくれるうみっちでした

買い物(*^_^*)

今日は朝から仙台
まず、病院に行ってお父さんと2人でインフルの予防接種してきました
その後、町まで送ってもらい初海と2人で三越
服もみたけど、コレといってビビッとくるものもなく・・・。
グランパパで木のおもちゃを気にいってくれるとうれしいです

お姉ちゃん&yukaのおばーちゃんと合流
三越のフードコートでランチ
いいの食べたのに・・・カメラお父さん持って行ってしまいました。
ちなみに目玉焼きがのったハンバーグのセットです
750円でした三越なのに普通値段でお財布にやさしいです

そして、大好きな藤崎でマフラー買って歯医者に・・・
yukaが治療してる間、泣きっぱなしだった初海サン
お姉ちゃんごめんねぇ~そして、ありがとう

それから、本屋さんに行って初海のために絵本の洋書を
英語が話せる子になるようにお母さん頑張ります

まだまだ続くお買い物
パルコに行って超カワイイコート試着するけど腕入らず

ブラブラしてタイ焼きおやつをして、お姉ちゃんとさようなら

そしてそして、初海と2人でエスパルへ
大好きなyukaの洋服屋さんでコート見つける高くて買えず・・・。また今度会いましょう

やっと、お父さん床屋&タイヤ屋さんが終わり合流
ずーっと抱っこだったので肩ヤバかった~

Big Boyで夕ご飯して帰宅

初海

初海サン今日も1日お付き合いありがとう

家でまったりday(・ω・)

朝から昨日、初海のおばーちゃん達に買ってもらったおもちゃをペロペロ
ごきげんです

初海

出産祝いにお姉ちゃん達からもらったツミキを出してみました

初海

歯が生え始めて歯茎がかゆい初海にはピッタリみたいで一生懸命カミカミしてました
このツミキ1つ1つに”うみ☆”って名前がかいてあるんです
ツミキでお家を作ったのはお父さんです
初海はまだ興味ないらしく・・・。悲しいお父さん
その後お母さんが通った振動で倒れましたごめんねお父さん

お昼を作る間”初海みててね”って頼んだところ・・・

初海

なんなのそのあやし方
PCしながら初海の口におもちゃをつっこむいつもですが、ガッカリです
そんなんだから最近お母さん子なんだよまぁお母さんじゃなきゃダメ!になりつつあるからうれしいけどね

夜は久しぶりにケーキを食べました
おいしかった

ケーキ

次はもっとおいしいケーキが食べたいです

明日は仙台にlet's
