プロフィール

うみっちママ

Author:うみっちママ
yuka(お母さん)=マーチング大好き!カラーガードなしでは生きていけないほど(笑)パン作り&ご飯作りが大好き! でも片付け嫌い(^^;)
典型的なB型です(*^_^*)自己中かなぁ??お腹がすくと機嫌が悪くなるらしい・・・。

お父さん=ちょっと小太り&背も低め。O型なのに、なんだかこまかくてめんどくさい(^^;)でも頼りになるお父さん!!
肉好きだけど、yukaサンのおかげで魚&和食好きにされつつある毎日(笑)
バカが付くほどの車好き(*^_^*)

初海(うみ)=2011年5月 3544グラム 54センチ 元気な長男が生まれました!! 通称 うみっち です(*^_^*)
ミルク、卵にクラス3のアレルギー持ちです。

3月の震災で家、車、思い出の品々、たくさん失いましたが、命だけは助かった!震災を乗り越え長男くんも生まれたし(*^_^*)楽しく明るく生活していく様子を日記に残したいと思います(^^)/



ブログランキング参加中!!ポチッと押してって下さい(>_<)
↓ ↓




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ママのつぶやき(・ω・)
ブロとも一覧

パンCaffe日記

mayu`s bakery
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR



クリスマス会 PART3!!

今日は夕方から仙台にいたときに通っていたバレエ教室のクリスマス会
その前に・・・
惣平クンと遊びます
まずは2人でおもちゃの取り合い
初海
人がもってるオモチャを必ず欲しがる初海と惣平
だいたい惣平クンに負けるけど・・時々勝ちます

惣平クンちょっと初海まくらで休憩
初海

アンパンマンをカプッ!!
初海

ビニールだから美味しくなっかたらしい・・・

惣平クンまた初海にスリスリ
初海
初海はチョット迷惑がってる??

クリスマス会
先生が、みんなにモコモコ靴下をプレゼントしてくれました
靴下
初海も仲間に
初海
泣かれましたごめんね。

初海にもプレゼントもらいました!!
プレゼント
カワイイ靴下
仙台に戻ったらまた、やりたいけど・・・

オムツがとれたらバレエ始められるって
おむつトレーニングがんばるぞ!!ってまだまだ先か

今日は楽しかった~久しぶりに会えて良かったです
バレエやりたくなるね

 ↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)


クリスマスプレゼント♪

今日はクリスマスイブ
家は今日、家族でクリスマス会をします
うみっち、おはよー
初海
相変わらずデカイねでもお母さんは、見慣れてしまったよ
初海
オデコに傷・・・増えてますねぇ

トイザらスで義母さん達と待ち合わせ
クリスマスプレゼントたくさん買っていただきました

トイザらスのオモチャで遊ばせてみました
初海
デカイので家では買ってあげられない品物です

お昼は鮨勘に行きました
うみっちにオッパイをあげながら食べたので落ち着いて食べれました
この活気的な方法、教えてくれたのはお姉ちゃんです

今日はたくさんプレゼントをもらったうみっち
初海
ごはんの椅子は義母さん達からです
そして、宅急便でわざわざ今日に届けてくれたおじいちゃん
yukaのリクエストで、おふろの椅子です
初海
お風呂で使う前に、予行練習
お母さん達からはおもちゃ
そのうちのせますね
初海

わんわんのボールを追いかける!!
初海

昨日から、お風呂の前にハミガキしてます
初海

夕ご飯
もちろん、すべて手作りです
ごはん
ローストビーフ
生ハムとキノコのピザ
照り焼きチキン
温野菜とバーニャカウダソース
です
我ながら天才です
食後のデザート
ケーキ
コレは手抜きです
毎年、スポンジからつくるけど・・・
今年は4号、298円のスポンジをデコレーションしました
でも、美味しかったので2人ですぐになくなりました

うみっちは生まれて初めてのクリスマス
ただ、なんか新しいオモチャが増えてうれしい!!って思っただけだろぅなぁ~
来年は、アレルギーっ子のうみっちも食べられるケーキをつくりますね!!
豆乳からできてる生クリームあるらしいよ

次のイベントは年越しですね
うみっちは寝てるんだろぅけど・・・

今日の1枚
初海
わんわんをなでなで

 ↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

トントンとん♪

今日は1日、家に引きこもり
でも一緒にお昼寝できるから?結局してないけど…ゆっくりできます
今日は離乳食、ごはんが小さじ4に増えましたー
またしても全く食べてくれませんでした
いつになったら、全部食べたーって書けるんだか…

最近、きちんと物を握れるよぅになりました
初海

新しい絵本のおもちゃ出してみました
コレ音楽鳴る絵本
うみっちも上手にたたいて音出してくれました
初海

夕方…今日はバンボに座らせてTV
英語で遊ぼうから30分ほど見せてました
途中おしゃべりしながら…でも真剣に見ておりました
初海

夜に焼き芋おやつ
うみっちも、食べたいアピールしてたので食べさせちゃいました
初海

スプーンはかじるけど、器用にイモだけ出した
大人が食べてると手は出すのにあげると食べない
ははは

今日の1枚
初海
クリスマスのリクエストを持たせてみました
明日はクリスマスイヴですね
ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・) → →

絵本♪

今日は2人で朝寝坊
9時半に起きてしまいました
でも、朝からイイ顔してくれるうみっち
初海

今日の離乳食は小さじ3に増やしました!!
増やした分だけ食べなくなる量も増える
毎日毎日、違う方法で拒否されます
今日は舌で押し出され、それでもあげてたら
お得意の体そらして、全身で拒否
まぁ、そのうちバクバク食べてくれるようになるでしょう

今日はお父さんが絵本の読み聞かせしてくれました初海
やっぱり、ふかふかのとりさんがお気に入り

お父さんでまったり
初海

得意のくわえ遊び
初海


四つん這いになってられる時間が少しずつ長くなってきています
でも前に進む時は、ほふく前進です
ハイハイって突然しだすんでしょうか??
楽しみだけど・・・なんだか寂しいです
明日はどんな成長がまってるのかなぁ~

今日の1枚
初海
お母さんとじゃれ合ううみっち

ブログランキング始めました!!ポチッと押して下さい → →  

ずりばい(・ω・)

昨日の夜は久しぶりに2回目覚めたうみっちです
だからとっても眠いのに朝,お父さんに”yukaごはん!”
って言われるの1番つらい
自分で用意して食べて言ってほしいけど・・・なぁ~んにもできないお父さん
うみっちより手がかかります
世の中のお父さんがたはこんなもん??教育したりない??

朝から元気いっぱいのうみっち
初海
こんなにニコニコです
なのに、指しゃぶりはやめず

やる気なさそ~に欲しい物に手を伸ばす
初海
お母さんが、やる気スイッチ押してあげました
初海
モジモジしながら、お父さんに買ってもらった毛虫のおもちゃに・・・
こんな感じでおしりを上げて前に進んで来てくれます
あんまり長く、やる気スイッチは続かず
うみっちはすぐに飽きる・・・。あきっぽいのはyukaに似たって言われた
じゃあホントに好きなことは長く続きますね

今日は朝8時に起きて2時までずーっとお昼寝せず
だいぶ眠かったのか、2時間30分のお昼寝
初海
このブランケットおばあちゃんの手作り
そして、イトコの惣平クンと色違い
裁縫とっても上手なんです特にかぎ編み
たぶん作れないのはないぐらい言いすぎか・・・
なんで手の器用さ似なかったんだろぅ
将来の為に今から色々作っててもらおうかなぁ~

昨日の夜に髪の毛染めました
まぁまぁプリンから脱出できたかなぁ~

明日から埼玉・・・
練習不足すぎて不安と恐怖でいっぱいです
とにかくミスしないように頑張ろっと

今日の1枚
初海

舌を出すのが癖のうみっちでした~
