プロフィール

うみっちママ

Author:うみっちママ
yuka(お母さん)=マーチング大好き!カラーガードなしでは生きていけないほど(笑)パン作り&ご飯作りが大好き! でも片付け嫌い(^^;)
典型的なB型です(*^_^*)自己中かなぁ??お腹がすくと機嫌が悪くなるらしい・・・。

お父さん=ちょっと小太り&背も低め。O型なのに、なんだかこまかくてめんどくさい(^^;)でも頼りになるお父さん!!
肉好きだけど、yukaサンのおかげで魚&和食好きにされつつある毎日(笑)
バカが付くほどの車好き(*^_^*)

初海(うみ)=2011年5月 3544グラム 54センチ 元気な長男が生まれました!! 通称 うみっち です(*^_^*)
ミルク、卵にクラス3のアレルギー持ちです。

3月の震災で家、車、思い出の品々、たくさん失いましたが、命だけは助かった!震災を乗り越え長男くんも生まれたし(*^_^*)楽しく明るく生活していく様子を日記に残したいと思います(^^)/



ブログランキング参加中!!ポチッと押してって下さい(>_<)
↓ ↓




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ママのつぶやき(・ω・)
ブロとも一覧

パンCaffe日記

mayu`s bakery
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR



ピーチャン家!

2日間で、母方&父方の実家に行きました~
初海
こちらは、母方の実家で三輪車を乗り回してる所

父方の実家~
初海
仲良く、1つの椅子に座って、せんべい食べてるところ

ぴーちゃん家のイイ所はとにかく広いところ
家の中でも走り回れるし、外もかな~り広いのでとにかく走れる!!

惣平の家で、プールしたよ
初海
外で監視員してたら日に焼けました

お兄ちゃん達がハッスルしている間、惣平の妹は・・・。
紗菜
女の子カワユス

久しぶりに、アンパンマンのパンも作りました~
パン


↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

夏!!

うみっち、英会話習っています
1時間、遊ぶだけなんだけど・・・。
先生と一緒にザリガニ釣りに行って来ました
初海
うみっちも、するめの付いた釣り竿で、1匹つるのに成功
初めてのザリガニ、興味津々でした!さすが、男の子です

今年、初のベランダプール
初海
8月に入ってやっと暑くなってきたね~
コレはバタ足してる所

お昼ご飯
初海
野菜食べないから、いつもご飯だけ山盛り食べます

今話題の?ヨナナス凍ったフルーツでアイスが出来ます
アイス

ヨナナスで作った、バナナのアイス
初海
冷たかったね

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)



お祭り~♪

今年も甚平を着て、お祭りに行きました~
まずは、近所のお祭りに行きました。
初海
イチゴのかき氷を一緒に食べました
アンパンマンの綿飴も買ったけど・・・。yukaがほとんど食べてしまいました~

仙台七夕にも行きました~!!
初海
ステージ演奏を見てる間に土砂降り。傘を持ってなかったので大変な事に・・・。

濡れたけど、短冊をくぐるのが楽しかった、うみっちでした~
初海
チャギントンの風船を、お父さんが買ってあげてました


↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)


雨の日。

雨降り、なので本当は動物園に行く計画をたててたけれど・・・
宮城野のびすく、に行ってきました~

今日もお気に入りは、ベビーカー
初海

プラレール
初海

惣平もいたので、みんなでお弁当を食べて、それからババの家に

ババの家でもプラレール
初海

ホントに電車好きだね~!家にはトミカしかないから・・・。
初海
ババの家に行ったらずーっとトミカで遊んでいます

↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

映画館♪

初めて映画館に連れて行きました~
見たのは、もちろん「アンパンマン」

朝からあいにくの天気で雨降り・・・。
初海
傘さして、長靴

映画館に行ったら混んでてビックリポップコーンに並ぶ時間がなかったので、手ぶらで・・・。
1時間20分の映画、2本立てで、最初は手遊びの映画でした~
ジッとしてられない子だから心配だったけれど、5組ぐらいしかいなかったのと、みんなも結構お話しながら見てたので大丈夫でした

クライマックスの15分ぐらい、うみっちは寝てました
最後に起こして、エンドロール終わったら、予想外に泣き出し
「アンパンマン いない~」と・・・。ビックリでした

帰りにパチリ
初海

車の中でキャラメルポップコーンを食べながら帰って来ました
初海

楽しかったね~

 ↓↓ ブログランキングに参加してます!!ポチッと押してご協力をお願いします(・ω・)

